08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

脂肪遊戯。

RIMG0097.jpg

 今年の泳ぎ始めは5月の終わり。昨年は4月の終わりだったので例年より大幅に遅れた始動でした。



 ホントは船(カヤック)を浮かべて漕ぎ(コギ)部しようとやってきたのですが、この日は大潮。ものすごい人の数で船が出せなかったので急遽、水泳部することにしました。

 ライフジャケット等、水泳用の準備はしておらず、でも昨年いただいた水に浮くディスクは持っていたのでそれで遊びながら泳がしてみたんですけど、体重を減らしたわが愛犬、泳ぐ筋肉は変わらずあるものの、体を浮かせる十分な脂肪がない!

 本犬も不思議がっており、それが私には滑稽でしばらく笑いがとまりませんでした。ディスクもちょっと大きめだしね。



 それでも問題なく泳げるし、ライフジャケットやサングラス、ボディボード等、いつもの装備をつければ水を得た魚のように泳ぎます。犬だけど。軽くなった分、オール漕いでても快調なんですよ~。

IMGP8863.jpg

 血液検査の結果も良好、ガンガン運動した後やウマウマに興奮した時に後ろ足にふるえが出るんだけど、すぐにおさまるし、先月から夜に家の近所を走りこむようになって体力も維持できています。

 前回書いたように暑さにも強くなっているのでことさら脂肪をつけるつもりはありませんが、このままだと冬に寒がるのは明白なので秋から冬に向けて体重を戻したいなって思っています♪できれば筋肉で戻したいな!
スポンサーサイト

comment

体脂肪率

きっと羨ましいぐらいの数字?
代表監督にも認めてもらえそうな?(笑)
でも水泳部には脂肪が要るんですよね〜。
何にせよ今年も水泳部スタートで順調ですね。 嬉しいね。

数字だけなら・・・。

 ☆ヒナタマンマさん

 たぶん数字だけなら代表入れますね♪

 詳細はまた後日書く予定ですが、脂肪と一緒に筋肉も落ちた可能性が高いので喜んでばかりもいられません。

 なので例年以上に毎週の川通いと走り込みに力を入れていて、一緒にやってる私もかなり仕上がっています。

 私も数字だけなら入れそうです♪

 毎日出かけているわけじゃないのに、お仕事やカメラマンもしながら毎日UPしているマンマさんのすごさを今あらためて感じています!岩手の同志もコギコギしているようですし、みんなで高め合いながら夏を楽しみましょうね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング