11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イヌ親父。

IMGP8809.jpg

 もうずいぶん前の話になりますが、私とラブをのぞく一族郎党が沖縄を旅行しました。画像は本文とは全く関係ありませんけど、なにか問題でも?



 息子3歳はハジメテの飛行機。出発前から幼稚園でみんなに「ひこうきにのっておきなわにいくんだ」と自慢したそうで、同時に「パパはほっかいどうにいくんだ」ともおっしゃったそうです。

 問題アリアリだがね~!

 風呂に入っている時「パパはどこいくですか?」と息子に聞かれ、お前らが沖縄に行くならと「H5系新幹線乗って北海道に行ってくるわ」って一回ボケただけなのに、こわいわぁ~。

 送迎の際、先生に「お父さん北海道に行かれたんですね!」って言われ、そこではじめて私のウソが発覚!嫁さんがあわてて訂正したのは言うまでもありません。

 そんなこともあって翌週にあった授業参観、オオカミ少年ならぬオオカミ親父=ウソツキ呼ばわりされないかドッキドキ!先生の顔をまともに見られませんでした。

 育て方がよかったのか、バカがつくぐらい素直で、足りない語彙をフルに使っていろいろ話してくれるし、私の言うことはなんでもよく聞くし、信じるからエラい、ヨイショ!・・・画像では嫁さんがヨイショしてるんだけどね♪

IMGP8808.jpg

 旅行後、嫁さんがデジカメで撮影した沖縄の写真を見せてもらいながら、いろいろ話を聞いたんですがこれがおもしろネタの宝庫!これでブログの記事書けるなぁと一瞬思ったんだけど、私は行ってないし、家族とはいえ、人のふんどしで相撲をとってもいいものかって悩んだのが今のスタイルにつながるきっかけにもなりました。

 最近までガンガンUPしていたんで、ちょっとさかのぼれば、息子の顔がいくらでも出てきてるんですが、以降はハッキリ顔出しせず、モザイクも使いながら書いていこうと思います。記事もウソツキ呼ばわりされないように書いてるつもりですが、オオカミならぬイヌ親父ぐらいのモザイクだったり、アホ脚色は許してね♪

 気をつけろ~!短足胴長毛モジャ犬がボールくわえてやってくるぞ~!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR