10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜散歩。

IMGP8543.jpg

 この夏、夜散歩に傾倒しています。



 その理由はいくつかありますが、最大の理由は息子の成長♪

 嫁さんが風呂に入っている時間、一緒に電車やウルトラマンのDVDを見たり、近所に住んでる伯父夫婦の家に遊びに行ったり、プラレール等のおもちゃで遊んだりもして、寝かしつけた後、ラブと夜散歩に出かけています。

 この時期の夕方だとムシ暑さで走れませんが、夜の遅い時間だと軽いジョギングぐらいはできるので川沿いを愛犬と走っています。おかげで歩くスピードも断然速くなりました。

 これはもうおらが街自慢といって差し支えないのですが、ウチはド田舎。夜、大きな川沿いや田んぼには車はもちろん、人もおらず、今時分、聞こえるのは虫とカエルの大合唱♪

 見渡す限り誰もいないので公園等、場所を見て、オフリードにしてヒールウォークや呼び戻しをして遊んでいます。法律上は許されないのだろうけど、散歩中ずっとリードなしでも大丈夫だと思う。川遊び中もリードを放しているし、息子にベッタリだし、なにより私と心のリードがつながってるもんね。

IMGP8849.jpg

 以前に書いた一緒に寝ることもそうですが、信頼されているのをひしひしと感じ、素直にうれしい。単に年月を過ごしただけでなく一緒に苦楽を共にした時間がキズナを深めてくれているんだと信じたい。

 たとえ、ベッドを我が物顔で占領されていても!飼い主に似て態度デカいなぁおい!

IMGP8545_20160530202718de3.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR