11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

船の上にも5年。

RIMG0129.jpg

 報告が遅れましたが今年も漕いでいましたよ~。



RIMG0142.jpg

 今回、ハジメテ見る方もいらっしゃるかもしれませんが、初夏からインフレータブル(空気をいれるタイプの)カヤックで遊んでいました。

 コーギーが船に乗ってオールを漕ぐから「漕ぎ(コギ)部」というくだらなさ全開のネーミングですが、やってる本人達は超楽しい!12年の秋口に購入してから現在までコギコギしています。

RIMG0119.jpg

 5年目となると心身共に充実、組み立て時間も短いし、久々に乗っても体が覚えており、スイスイ。最初から1級河川を横断できました♪

 といっても単に技術や体力がついたわけじゃなく、以前も書いたように愛犬が減量して、カヤックが扱いやすくなったし、潮の満ち引きの影響を受ける遊び場のどの時間に水が満たされ、どのタイミングで流れが変わるのかを「潮見表」で予測して遊びの予定を立てているので、いざ行ってみたものの十分な水がないってことは・・・GW明けに一度あったんだけどさ♪

 画像や動画を見てもらえば一目瞭然ですが、素晴らしい環境で、さえぎるもののない360度大パノラマを満喫。



 そして伝わりにくいかもしれませんが一体感がハンパない!

 波に弱いカヤック、流れが早く波打ってる場所もラブが船首でバランスをとってくれ、迷いなくオールを漕ぎだせる感覚がたまらなくうれしい!4分弱の動画ですので時間のある時にご覧下さい♪



 現在は船上が暑すぎ、私もラブもツラいので中断していますが、また涼しくなったら再開し、秋口まで楽しみたいと思っています。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR