11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やらなきゃできない。

RIMG0122.jpg

 漕ぎ部と並行して水泳部も絶賛活動中!サーフィンもしてるよ♪





 今年もガンガン泳いでいます。ライフジャケットをつければ浮力は十分、私が手に持っているウマウマを取り、泳ぎながら器用に食べます♪キレイに写ってるでしょ?ウェラブルカメラ大活躍。この夏もしっかり泳いで筋肉つけたいです!

 夜散歩では歩道橋の階段を使って坂道ダッシュもしていて、愛犬と一緒にこっちも鍛えられてる感たっぷり♪オール漕ぐのも体幹使わないとうまく力を伝えられないとですからね~!体脂肪もそうだけど、先日、献血したら血中コレステロールの数値も低くなっててびっくらこいた。

 依然、愛犬は運動した直後、立ち止まったりふんばったり、興奮すると足がふるえことがあるんですが、だからといって運動能力や体力的に不安は全くなく、ふるえ自体もすぐにおさまります。普段の生活では全く出てきませんし、運動量も増やしているので、改善しているかどうか判定しにくいのが泣き所。

 この状態が完全になくなることはないかもしれませんが、ラブにとって散歩やお出かけは大きなウェイトを占めていて、至上の喜び。できることなら最後まで楽しんで欲しいのでやれることは全部やっておきたい。

 「やればできるコ」だけど、同時にやれることを継続・維持することにも力を注がないと今後「やらなきゃできない」こともでてくると思うので、楽しみながら続け、積み上げられたらなぁって思います♪



 当分は大丈夫だけどね。カヤックの上でも絶妙のボディバランスを披露してくれます。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR