09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

ガラケーGO。

IMGP8616.jpg

 スマホがその便利さから多くのシェアを得ている昨今、時代にあらがうように私はガラケー。きっとこれからもガラケー。進化から取り残されたガラパゴス的存在♪



 某人気男性アナウンサーが人に嫌われるのがイヤだからネットやSNSを見られないガラケーを愛用しているとおっしゃっていて、即座にそれに同意しちゃうガラフォーもとい、アラフォー。

 根っからの人見知りは常にみんなとつながることより、必要に応じた時、ちょっとだけつながればそれでよく、ずっとつながってしまうとドキドキしちゃう。

 だから必然的にスマホが欲しい時はずっとつながっていたい人ができた時のみ。それは今のところ嫁さん以外いないので私がスマホにしたらまずそっちを疑ってください。架空のモンスターを探すゲームができなくても、現実世界で雨降ってようがなんだろうが外出したがる姉弟がいるんで間に合ってます。

 電話もメールもLINEもしない間柄だけど、特に愛犬とは24時間ずっとつながってるし(実際一緒にいるし)、わかりあってるんでやっぱりいらない。ってか雨降った時ぐらいは家で本読みたい。

 以前ほどブログを書かなくなったので、現在はPCの前に座りこむこともなく、Windows10と仁義なき戦いをしたのは嫁さんで、幼稚園の連絡等も全部嫁さんのスマホまかせ。ただでさえ忙しいのに前述したゲームもやり始めようとしたので「やるな」って言いそうになったんですが、「ダイエットになるから」って言った言葉を信じて黙認した。負けるな!ガンバレ!

IMGP8611.jpg

 で、なんでこんな話になったかというと、昨年に続いて愛知県の旧街道、通称「iヘビの散歩道」とそのトンネルを歩いてきたから♪まるでタイムトンネルのように時代を逆行してるのとガラガラヘビを連想しちゃったんでこんな話になりました。失礼しました。



 ちなみに友達少ない私のガラケーのメモリーもガラガラで~す!
スポンサーサイト

comment

我が意を得たり!?^^♪

関わるならば、本気で一生懸命。
以前のこちらで感じられた犬人さんのスタンスだったと思います。
でも、それってとても大変なこと。
人によって考え方、感じ方が違いますから、受け入れてもらえないこと、反対に納得出来ないことがたくさんあったことでしょう。

私もガラケーユーザーです。
ゲームをするより本を読みたい。
不特定多数の方の「勝手な物言い」に自分の生き方をふりまわされたくない。
これもわがままかと思いますが。
そういう考え方生き方もあるよね。とお互い受け入れられる「仲間」と必要な時につながっていかれたらいいですね。

と言いながら、私、この度スマホデビューしました!?
これまでのガラケーはそのまま。
データ通信のみの格安スマホで、外出先での情報収集が目的です。
LINEもFBも、する予定余裕がありませんので、あしからず。。;

Windows10との仁義なき戦い!?お嫁ちゃま、ご苦労様でした。
Windowsバカヤロー!!と言いたい。 (我が家はPC固まり、私も固まり、息子に元に戻してもらいました。)


ここのところのブログ、私は好きですよ♪

使いよう。

 ☆りゅうた.ははさん

 こちらこそ「我が意を得たり」の心境です。コメントありがとうございました。

 おっしゃるように付き合い方は大変かもしれないですが、悲しいかなこういう生き方しかできない(笑)。みなさんの迷惑にならない範囲でいろいろ楽しませてもらっている次第です。

 スマホも一緒だと思いますね。

 全否定してるわけじゃなく旅先ではナビになったり、地元のグルメ情報を検索するのにもってこいですもんね・・・今度お会いした時にスマホを見たら「裏切り者」って言っちゃうかもしんないけど(爆)!

 ここだけの話、この春から専用のマスコンとスマホを使ってプラレールを遠隔操作できる商品が出ていて、これからカメラ(動画)搭載車も出るらしいんで、ぶっちゃけ、スマホ欲しくなってます。もし買い替えてたら真っ先に「裏切り者」って呼んでください!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング