10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうでしょう?

IMGP8552.jpg

 もう人間やめたくなるぐらいクソ暑い。暑いと書くからもっと暑い。「私は貝になりたい」という作品がありますが、私は151度の高温でも大丈夫で水分も極限(0.05%)まで減らしても平気な「クマムシになりたい」今日この頃。

 あっついんだから~♪



IMGP8561_201606061553030d3.jpg

 さてさて、はやいものでアホブログも再開後、1カ月が経ちましたが、どうでしょうか?おもいきっていろいろガラっと変えちゃいましたが、気に入っていただけたら幸いです。ちなみにUPしている日付もこのブログにピッタリな法則に基づいています。気づいたらコメントくださいませ。

 中断していた頃から現在に至るまでいつもの公園等でワンコ達には会ってはいるんですが、他のワンコ達のことは書かないと(私が勝手に)決めたので、最初からカメラは持参せず、あいさつした後は自らのペースで歩き、可能なら走り、楕円状の池の周囲(約800m)を3周、週3日を目標にお散歩しています。

 だいたい公園に到着するのが夕方6時前、門限(?)は7時なので移動時間プラス3周となると結構ギリギリ。だもんで付き合いは以前にも増して悪くなっています。ごめんなさい。

 夜7時に帰宅、8時までに風呂入れて、9時に寝かしつけないと翌朝起きれずに幼稚園でグズってたのよ当時!

IMGP8559_2016060615530277f.jpg
 
 長文になるのでまた別の機会に譲りますが、積極的に走り込む必要性を感じ、息子を寝かした後に走ってる日もあり(夜散歩)、春先からいろいろ変えたり、始めたりしながら、楽しくやっております。

 川の水量が少ない日はむき出しになった砂浜でサッカー遊び。3歳児と12歳犬で足腰を鍛えています。

IMGP8555.jpg

 ランも一時閉鎖され、気温も湿度も高い今の時期、自然の理だからしょうがないっていえばそれまでだけど、言わずにいられない。あとちょっと、人も犬も暑さに負けずバテず、夏を乗り切ってください!少しでも涼がとれるよう、サーフィン動画もどうぞ♪


comment

やっと8月

心身ともに忙しかった7月が無事終わりやっと8月でのんびりできると思ったら、ずっと懸案だったOSのアップデートでまたまた忙殺されています。
新しいものに慣れるのも時間が掛かる年齢になってますがままそのうちね。 リーグ戦中断のうちにやれるようにしておかないとね。
暑さはこっちの比じゃないでしょうから頑張って下さいね。
それにしても今日は朝からムムム〜だったですが切り替えてひたむきな若さで戦って欲しいですね。

お疲れ様でした♪

 ☆ヒナタマンマさん

 連日お疲れ様でした。これで今日の試合も勝っていたら疲れも吹っ飛ぶんですが初戦が全てといってもいいほど重要な試合の負けはホントに痛い。

 でも、後戻りはできないんだから、自分達を信じて前を見て、精度や気持ちを高めてやるっきゃないってのは自分にもめちゃくちゃ当てはまることなんで、この灼熱のお盆も愛犬を含めた家族と乗り切りたいと思います!そちらもお体ご自愛ください!

 体温より高い最高気温は超ツラい!とりあえず週末母子はショッピングモールへ避難、私とラブは川に銭湯のようにつかりにいってきますね~(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング