09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

好き嫌い。

IMGP8658.jpg

 みなさんは昔大っ嫌いだったものがひょんなことから大好きに変わったことってありますか?



 食べ物や飲み物はその代表的な例で、大人になるにつれ、味覚が変わったり広がったりして好きになることも多い。私自身、昔はぎんなんや酢の物、お酒も苦手だったのに。今となってはどれも大好物!

 40歳を目前にしても依然大飯食らいだし、肉の脂身もサイコーなんですけど、魚も好きだし、煮物も好き。現在は家庭菜園で作ったゴーヤも毎日愛犬と食べてるし、バジルも育てて食べていて、最近は2種のミントで『モヒート』なんぞを楽しんでるハイソ(死語)なおっさん。クリームシチューにご飯は未だに苦手だけどいつか好きになる日かくるかも?

 踏切で通過電車を待つことも昔はイライラの対象でしかなかったのに、電車好きの子供と生活するようになってからは手の平返しで「ラッキー」って思うようになり、ある日子供が同席してなくても喜んでいる自分に気づいてビックリした次第。

IMGP8650_2016060616500388e.jpg

 前フリが長くなりましたがこれをどうにか犬との生活に利用できないかと考えるのがイヌ飼いのサガ。普段、日中は職場にいる愛犬ですが、季節的に車内待機できないため、出張等で私が不在の時は自宅や実家で留守番しています。

 来客に吠えなきゃエアコンのきいた職場でゆったりできるんですが、アポなしで突然やってくる銀行員と保険の外交員の2人だけはギャンギャン吠えちゃうんですよね~。

 時間(アポ)が決まっていれば対策もできるのですが、それは望めず、その方達にエサをやってもらう方法も考えましたが、それで定期や保険に入らされたらたまったもんじゃない。ぶっちゃけ、私が嫌いだから嫌いなんだと思います。

 そこであえて吠えさせ、その罰として愛犬が嫌がることをやろうとしました。基本、嫌がることは私もやりたくないですが「歯磨き」だけは別。その2名がいらっしゃった時に、デスクの下にもぐってガッツリ歯を磨いているので吠えない・・・ってか歯ブラシが入っていて吠えられない。

 「えっ、なんで?あの人のことは大っ嫌いだったはずなのに、この胸の高鳴りは何?なんで気になっちゃうの?」ってことには300%あり得ませんが、おかげでラブの歯の健康を保てているので、毛嫌いせず、好意を持とうと思います♪

IMGP8669.jpg

 愛息、1年ぶりに訪れた某名鉄の駅をバッチリ覚えていて、ここからひとり名古屋に向かった嫁さんを送り出した後はゴキゲンで電車見物♪

 最後は多くの車両が集まる検車区も訪れ、いきつけの喫茶店で大盛りの魚フライを食べ、ルンルンで帰宅したのに夕方最寄駅に帰ってきた嫁さんに「ボク、ママがいなくてさみしかった~」と甘える息子さんでした。父ちゃんと違って世渡り上手だわ~。尊敬するわ~。

IMGP8671.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング