09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

4歳。

IMGP8584.jpg

 本日、8月12日でめでたく愛息が4歳になりました。おめでとう!そして父ちゃんの子、母ちゃんの子、姉ちゃんの弟でいてくれてありがとう!楽しくステキな1年になりますように♪



IMGP8595.jpg

 親バカ丸出しで書きますが、毎日、劇的に成長していて、今年の初めから風呂場で始めた文字の書き方も半年でひらがなとカタカナ、自分の名だけですが、漢字も書けるようになりました。

 幼稚園の絵本も借りてきて、ひとりでスラスラ読んでいます。幼稚園ではそういう機会がないので、先生も息子が字を読めるだけでなく、書けるって知らないと思う。先生宛に残暑見舞い書かせてみようかな?

 最近は日本の47都道府県名を覚え、ようやく秋田や愛媛がめちゃくちゃ遠いってわかったみたい。

IMGP8573_201606062001427a3.jpg

 暑い時期の川通いも積極的についてきて、一緒にサッカーやったり、ボディボードしたりして遊んでいます。ボードは昨年めちゃくちゃ苦戦したんだけど、昨年からの積み上げもあり、5月中には問題なくできるようになりました。

IMGP8577.jpg

 サッカーもボディボードも自己流の指導ですが、水泳に限ってはインストラクターを少しだけかじった分、ノウハウがあるので風呂場で水中での鼻の使い方や呼吸の仕方を意識づけ。いずれ水中にもぐれたり、息継ぎができるようにさせたいのですが、これも苦戦するだろうなぁ、すぐあきらめるし、すぐ泣くもん。

 ただ、これさえできれば万が一溺れても私が助けるだけの時間が確保できますし、安心してラブと遊ばせられるので、そこはラブと責任を持って教え込もうと思っています♪



 ラブ姉ちゃん、これからもしっかり引っ張ってあげてね!
スポンサーサイト

comment

おめでとう

4才のお誕生日おめでとう!
お姉ちゃんとの楽しい夏休みで、さらに成長だねー!
秋には、我が家のちびちゃんと遊んでやってね♪

おめでとう〜!

そうなの? すぐ泣くの?
昨日百均のお店でとても大きな声で買ってもらえないからと駄々をこねて泣く女の子がいて、あまりに大きな声でびっくりしたのですが、時期も時期なので「あの泣き虫愛ちゃんがあんなに立派になったんだし」と思い直しました。
きっとその口ね。(笑)
過ぎてみるとあっという間なんだろうけどこうしてブログにしていると初めて出来た日とかわかっていいですね。
4歳も楽しい1年に!

ありがとうございました!

 ☆ののパパさん

 おめでとうをありがとうございます!

 暑さがホントにヤバい中、出かける先はエアコンのない場所ばかりですが、姉弟元気に遊んでいます♪秋には成長した姿をみせられるよう、お盆休みも修練にはげみますね~!

 お孫さんやののちゃんと残暑乗り切ってくださいね~!

ありがとうございました!

 ✩ヒナタマンマさん

 おめでとうをありがとうございます!

 今日も川遊びして泣いてきました。大声で(笑)♪

 ただ泣いちゃうようなツラいことも頑張ったらできるようになるって実感してるし、父ちゃん以外のいろんな人にも褒められるってわかってるので涙はあれどラブもふくめて楽しんでいるし、父子の仲も不思議とよかったりします。

 帰りにアイスなりゲームなりさせたりもするので、さっきまで泣いてた子もゴキゲンに。その時は家で留守番させられる姉ちゃんが泣きます♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング