09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どうらくもの。

IMGP8691.jpg

 日が暮れ始めている平日午後の夕方、帰宅早々、突然「今からみんなで花を見に行かね?」って言われたらあなたはどう答える?



IMGP8686.jpg

 「は?何バカなこと言ってんの」って一笑に付すのが普通で「なんの花?」って聞く人はごくごく限られた人でしょう。

 思いついたら即行動、フットワークの軽さがウリなイヌ飼いの反応は後者で、もっと言うと思いつきで「花見に行こうよ」と言っちゃうのもイヌ飼いの専売特許だったりします。

 だって犬がそうだから♪

 結婚当初、それを理解できない嫁さんによくキレられ、それは現在も続いているんですが、それでも最近は付き合ってくれることの方が多くなりました。

 これまで育んできた愛の為せる業?いえいえ、夫婦の結晶が完全に父ちゃんや姉ちゃん犬に感化され「じゃあ行こうか!」って言うから多数決に負けて仕方なく♪

 言葉の意味も漢字も違うけど、われら動いて楽しむ動楽者(どうらくもの)!きっと世の中には、思い立ったらすぐ動く人と動かない人がいて、動楽者は圧倒的少数派なのだ。

IMGP8695.jpg

 それもそのはずで、先日の天体望遠鏡のように、思いつきで行動するので失敗も多い。今から見に行っても到着した頃にはあたりは真っ暗になってるかもって考えはハナからなく、夕飯の用意も始めている時間帯だって気づきもせず、もちろんその配慮もない。

 現地で困る前に「どういう予定なの、ゴハンはどうするの?」とちゃんとブレーキをかけてくれる人はありがたい。いつも感謝しています。

IMGP8676.jpg

 でもね、時々、それがすっごくハマることもあるんだよね~。近所にある38種類の菖蒲が植えられている公園に行き、すぐ近くの高架を走る新幹線も見て息子は大喜び♪帰りはお気に入りのオムライス屋さんでディナーしました。出かけてよかったね!6月のことだからラブも快適に車内待機できましたとさ。

IMGP8706.jpg

 ちなみにその結晶君、昨秋、東北から12時間を超えるロングドライブをして帰宅後、「じゃあ、あしたも、あきたしんかんせんのろう!」と言った、言い切った。すげぇと思った。往復24時間を超える運転をしてヘロヘロになった直後にこれは言えない。

 言えるのは「NHK・Eテレで毎週月曜~金曜の早朝6:55〜7:00放送中の『0655』見てね」ぐらい。これが俺の精一杯だわ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング