04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

パワーチャージ。

IMGP8700_20160610151650c6a.jpg

 さあ、「山の日」を皮切りにお盆休みに突入!みなさんは長期休暇とれそうですか?こっちはそうでもないんだけど。



 基本、心のせまい人間なんで、こっちが心も体も経済面さえもキッツキツの状況だとささいなことでも傷つくし、嫌がらせされてるって被害者意識も顔を出し、最近の暑さも加わって、ムッカムカが急上昇!

 そんな中、リッチに長期休暇をとり、夏休みのバカンスを満喫する予定の方達を見ると心底「いいな~」「うらやましいな~」って思う。

 でも休みが少ないなり、自由がないなり、お金が足りないなりでどれだけ楽しめるか、アイディアを出せるかが本当の勝負!うらやましいのは素直に認め(昇華し)、それを努力なり、仕事のパワーに変えて頑張ったら最高だし、その分、いざ休みがとれた時の実感も違ってくるはず。

 時間の都合がつけば、息子の幼稚園へ送迎しに行ってたんですけど(現在は夏休み)、時代なのかお母さんだけじゃなく、お父さんだったり、じいちゃん・ばあちゃんが来られることも多い!孫を自転車に乗せ、立ちこぎで自転車こいでいるばあちゃんを見てかっけぇと思った。お前の立ち乗りもかっけぇけど!

IMGP8703_20160610151651db9.jpg

 話を戻すと、ばあちゃんだけじゃなく、きっとそのコの父ちゃんや母ちゃんも子供と一緒にいたい気持ちをパワーに変えて頑張っているはず!だからあんまり休みのない人も、嫌なことあった人も、暑さでお出かけ自粛してるワンコやイヌ飼いさんも今はパワーをためて頑張って乗り切って!

IMGP8675.jpg

 自宅はもちろん、職場や夫婦の実家、夫婦の車に至るまで、愛犬には専用のくつろぎ場所があり、そういった場所でくつろいでいる姿を見ていると心底「うらやましい!」って叫びたくなるけど、そのパワーもためてお前や家族のみんなと発散することにするよ!

 嫁さんの軽自動車における愛犬の定位置はエアコンの涼しい風が真上から直で降りてきて快適。段差も上手にまくらにしている姿がうらやましいを飛び越え、かわいい♪運転手的にはうらやましいを飛び越え、イラっとするみたいだけどね!

IMGP8707.jpg

 そのイライラも俺が全部引き受けた!もうちょっとで一息つけるから、家族で食事やお出かけしよまい!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング