05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

ラブちま。

IMGP8773.jpg

 家族全員、名鉄電車で電車旅。全員なんでこの方も一緒♪今回だけラブちゃんの愛称を「ラブちま」とします。



IMGP8749.jpg

 嫁さんが6月末まで使える名鉄の優待切符をいただいたので、電車好きな息子と電車旅することにし、トレーニングもかねて姉ちゃん犬も同伴しました。

 目的地は愛知県豊川市にある豊川稲荷。日本三大稲荷のひとつで京都の伏見稲荷と違い神社じゃなくお寺。こちら目指して愛知の西から愛知の東への横断旅、最寄駅から乗り継ぎ時間もあわせて2時間弱の長距離移動。

IMGP8742_20160612172810188.jpg

 普段、行きたいところは全部行ってると豪語しているワタクシ、豊川稲荷も過去に二度訪れているんですが、「ラブちま」を連れていってないし、そもそも豊川稲荷は犬NG。連れて行く機会がありませんでした。

 ただ周辺のお店にはワンコOKのお店もあり、家族となら十分楽しめると判断。数年ぶりですが愛犬も問題なく電車移動できました。懐かしのホーロー看板だったり、かわいいキツネ像とも撮れて大満足!

IMGP8746_20160612172805546.jpg

 到着後、表参道を通ってワンコOKの『田舎料理吉野』さんで名物のいなり寿司を堪能し、私だけ一足先に豊川稲荷を参拝。後からやってきた母子から愛犬を預かり、母子を豊川稲荷に行かせている間、散策することにしました♪

IMGP8717.jpg

 そんなわけで今回の画像は「ラブちまと街ブラ」したもの。妻夫木夫妻に触発され、ただただ右から読んでも左から読んでもの回文にしたかっただけの愛称変更でしたとさ♪

IMGP8775.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング