06
:
27
28
29
   

ぷかぷか。

RIMG0173.jpg

 それにしてもクソ暑い。暑いと書くからもっと暑い。今の時期は基本、家の中ではヨレヨレの作務衣ですごし、寝室ではパンツ1枚ですごしている。



 いっそのこと全部脱いでやろうかと真剣に考えるが「それが40歳になろうとしている男のすることか!」と心の声が聞こえてくるのでギリギリのところで踏みとどまっている。

 女性にはわかってもらえないかもしれないが、その1枚を脱ぐか脱がないで確実に体感温度が違うのだ。

 そんな中、どんより雲で風のある休日は非常にありがたく、エアコンがニガテな私には家でゆったりすごせる貴重な時間なのだが、それをよしとしないお方がいらっしゃり、パンツを海パンに履き替え、その方と川に出かけた。

 おれのあん娘はサーフィンが好きでいつもプカ プカ プカ~♪



 体重が軽くなった弊害で以前は前足を沈めればうまく飛び込めたのに、最近は体を傾け、上半身(前半身?)を沈めないと飛び込めなくなり、当初は苦戦していたが、それでもサーフィンと泳ぎを繰り返すうちにカンを取戻し、バシャバシャ飛び込むようになった。



 そこはさすがの晴れ男、雨は降らないが水温は冷たく、濡れた体を乾かす場所もない。50分ノンストップでサーフィン遊びをし、オヤツ片手に川に投げ込んだおもちゃのレトリーブを10分させたら今日はここまで。



 急いで車に乗り込み、車内で冷えた体をあっためつつ(車内待機できる条件がそろったので)、その足でイキツケのペットケアショップへ移動。買い物をし、ランチタイムギリギリで食事をして帰宅するとタイミングよく雨がしとしと降ってきた。帰宅後、一緒に布団にもぐり、夕方までヌクヌクのゴロゴロのウトウト。この日もいい一日だった。

RIMG0172.jpg

 あたいサーフィンやめないわいつもプカ プカ プカ~♪ヤツも「幸せ」を感じているみたいだ。よかったよかった。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング