04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

肉食系。

IMGP8941.jpg

 残暑見舞い申し上げます!そろそろ暑さのゴールが見えてきたぞ、頑張って乗り切ろう!



IMGP8813.jpg

 肉が好きだ。大好物ベスト3に入るくらい好きだ。今度40歳になるのに脂身もペロッといっちゃうし、うまい肉にだったら悪魔に魂を売ってもいいぐらい好きだ。年々値段が高騰してるけど、うなぎも同じぐらい好きだ~!食べたいぞ~!

 地元にチェーン店ながらおいしいステーキを食べさせてくれるお店があり、子供の時分は実家近くにあったので誕生日等、特別な日に連れて行ってもらい、サーロインステーキをたらふく食べたのを覚えている。

 そのお店は私が成人してしばらく経ってからなくなったが、昨年、割合近い場所にできたのでずっと注目していた。

 これが独身だったら自分へのご褒美というOLチックな理由をつけて食べに行くのだが、平均予算3,000円近くするステーキ店に家族で行く勇気も金銭的余裕もなく、二の足・三の足を踏んでいたところ、得意先の会社で新入社員歓迎会をすることになり、しかもその会場(お店)が目当てのステーキ店!

 「今」でしょ!と飛びつき、文字通り、かぶりついた~!ウマウマだった!

 予想通り、得意先の社長のオゴりだったのだが、テンダーロイン150gを注文するのが精一杯だった。なんの躊躇もなくサーロイン300gを注文するでっかい40歳になりたいと思った。アホな回文を思いついてニヤニヤしている40歳だけにはなりたくないと思った。

IMGP8823.jpg

 前述したように無類の肉好き。バイキングのサラダとライスと一緒に150gをペロッとたいらげ、ライス2杯目はカレーライスにしてコーンスープと共に。3杯目は味ごはんとサラダ2周目。シメにパフェとコーヒーゼリーとたい焼きを食べた。新入社員の10代男子より食べ、「よく食うな~」と社長に褒められた(?)。

 最後に新入社員の彼に向けスピーチを求められたので「石の上にも3年、ツラくても辞めずにふんばれ!」と激を飛ばしたが3カ月後にお辞めになられた。心には届いたようだが、響かず、ふんばれなかったようだ。

 さすがにムカついたが常套句になっている「だからゆとりは・・・」なんて言うつもりもなく、まぁホントにツラかったら辞めたらいいよ、解散しなよって達観した心境になった。

 若いうちに自分の向き不向きに気づけたのなら3カ月もムダじゃないと思うし、「また新人が入ったら歓迎会ここでやってもらえるかもしんないぞ」って私の中の悪魔もささやいたのですぐに水に流した。先月、新人さんが入り、お声がかかるのを心待ちしている。そんなわけで超絶うまかった!留守番と子守り、ご苦労さん!

IMGP8789_20160615153522260.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング