11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピー助サイン。

IMGP8800_20160615114127f46.jpg

 某大手通販サイトのCMがヤバい。



IMGP8781.jpg

 赤ちゃんに泣かれちゃうゴールデンレトリバーに飼い主のパパが通販で赤ちゃんの好きなライオンのコスプレ衣装(たてがみ)を購入して赤ちゃんとレトが仲良くなるという内容。ずいぶん前から流れているのに毎回キュンキュンする。おっさんなのに。

 あれは演技じゃなく、レトが心の底から赤ちゃんとひとつの群れ(家族)になりたいと願ったんだと思う。

 ウチの場合もそうで、最初に会わせた時は文字通り、ハトが豆鉄砲食らったような不思議な顔をしていたんだけど、こいつが家族の一員になるんだとすぐに認識。生まれた直後も、洗濯前のニオイのついたタオルをかがせたりしていたので、スムーズに受け入れてくれました。

 嫁さんが産気づいた深夜も一緒に病院まで行って、夜明けまで車で待ってたの。8月だったから窓全開で♪物心つくまで結構乱暴なこともされましたが、怒ったりせず、ただただ私や嫁さんに助けを求めていたラっちゃんでした。

P1010202.jpg

 その関係に変化がみられたのは息子が自分の足で立つようになった1歳の頃。私や嫁さんにではなく、「ふざけんじゃねえぞ」と直接文句を言う(吠える)ようになり、教育的指導が入りましたが、それはほんの一時で、1年と経たず、お互い向かい合って意思を伝えあうようになり、今じゃホントに仲の良い姉弟♪

IMGP8777.jpg

 未だに息子の一番の友達で、もしかしたら一番の理解者なのかもしれません。彼の中でピースサインが流行っているようです。

 留守番させた後は「ラブちゃんありがとね!」と言うし、帰宅すると私より先に「ラブちゃんおかえり~!」って言う。こっちが妬いちゃうぐらいの姉弟、これからも末永く仲良くしてくださいませ♪

IMGP8782.jpg

 反対にACジャパンの『死因』と名付けられたCMは見ていて不快になるし、怒りすら覚えるのですが、このCMが「今」求められているのも確か。このCMを流す必要のない社会を望みます。このブログを読んでらっしゃる方は一度見れば十分伝わるので見ていただけたらと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR