09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

さぁ~ん!

IMGP8820.jpg

 今回は毎日更新をやめ、再開するまでのお話を。



IMGP8804.jpg

 実際の期間は3週間ちょっとなんですが、当時1カ月のタイムラグというのが存在していたので、その間まるっとブログにさわらず、いつも通り、仕事して散歩して休日にはお出かけしてました。

 なんとなくブログを再開しようかなって思ったのは7月になってから。休止前に決めていたことに加え、長年読んでくださった人達のアドバイスも参考に再構築。先月3日に再開することになったのですが、まさかその2カ月がそのまま現在のタイムラグになろうとは!再開前よりタイムラグが広がっちゃっている衝撃というより「笑」撃的な事実に自分でも笑うしかない。

IMGP8824.jpg

 自分と愛犬、時々、家族のことしか書かないって決めたので、すぐに書くことがなくなるんだろうなぁと漠然と思っていたんですけど、そこは昔取ったなんちゃら、毎日じゃない分、余裕を持って書け、お出かけ先の詳細等の説明も極力書かないことにしたので、完成までの時間も大幅短縮。

 画像編集もよそのワンコが登場しない分、すぐにUPする画像が決まるし、モザイク処理もないのでこちらも短時間で済み、ブログってこうやって書けばいいんだってわかりました。今更感がハンパないですが。

 ちなみにズバリ正解した方もいらっしゃった更新日時の法則ですが、3の倍数と3が付く数字だけアホになってアホなブログを書いていました♪

IMGP8819_20160615163839b9a.jpg

 他にもブログを書いていない期間、画像の整理をして外付けハードディスクにバックアップをとったり、その流れで『0655』に応募したり、愛用している散歩グッズのレビューを書いて記念グッズをいただいたり、名前札をデザインしてBADGIRL-KETTYさんにオーダーメイドで作ってもらってました(それについてはまた後日)。

 そうこうしているうちに、『0655』に出演が決まり、そしてそして・・・なんと2017年『きょうのわんこ』カレンダーにも愛犬が登場することも決定!

 カレンダーは秋口に完成し、10月ぐらいからネット販売やフジテレビのショップで取扱われるようです。興味のある方はぜひお買い求めくださいませ。

 そんなわけで今回、毎年参加している『365カレンダー』には参加しませんでした。365に参加されていてこのブログをご覧になっていないコギ飼いさんがいらっしゃいましたらお伝えいただけたらうれしいです。今更感がハンパないですが。

 このペースだと10月や11月になっても泳いでいる話になっちゃうんで、試しに9月だけ毎日更新を復活してみようと思います。今まで通り、正午に更新されるんでよかったら見に来てくださいね♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング