10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不惑。

IMGP8537_20160531162736c30.jpg

 ワタクシゴトですが昨日40歳になりました。アラウンドじゃなくジャストにフォーティー。後ろにいる赤ちゃんは信長センパイ♪



IMGP8538_201605311627326d7.jpg

 40歳は「不惑」ともいわれていますが、みなさんご存知の通り、今もおもいっきり惑いまくり。年相応(主に精神)の成長はできていないようですが、それでもいい大人なのでとりあえずは人の迷惑にならないことだけ気をつけようと昨夜、固く誓いました。

 そもそも子供の頃、漠然と思い描いていた大人像と今の自分がかけ離れすぎていて、神様にもういちど28歳からやり直させてってお願いしたいぐらい。

 と、いくら願ったところで過去は変えられないので、これから心を入れ替え、人の話もテキトーに流さず、得意の「ですね~」も封印し、自信がない時は「わかりません」、人と場合によっては「知らんがや」と名古屋弁でハッキリ言おうと思っています・・・こりゃさらに友達減るな。

 でも今まで以上に「ありがとう」だけはしっかり伝えるつもり。25日の放送も多くの方に視聴していただき恐悦至極に存じます!

IMGP8980_2016072209532356c.jpg

 冗談抜きに今の知識や経験をもって12年前、当時生まれたばかりのラブに会えたらって思う。12年元気いっぱいな愛犬に不満はまったくないけれど、3度の手術のいくつかは回避できたと思うし、「第六天魔王」と呼ばれたセンパイのごとく、浮いたお金で現在絶版になっているプラレールやウルトラマンのグッズを鬼のように買い漁ってる♪

 その頃からいくぶん丸くなって、印象も「サイアク」から「カンジ悪い」ぐらいまでに薄まってマイルドになっていたらうれしいな。「いい人」って褒め言葉じゃないかもしれないけど、私からすれば「いい人」って言われるだけでも十分すげぇなって思う。まあ「カンジ悪い」時点でアウトだけどさ!

 こんな40歳と12歳犬、時々4歳児ブログですがよかったら今後ともお付き合いしてくださいませませ♪

IMGP8540.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR