11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

きりんぐみ~!

IMG_1253.jpg

 7月、帰宅すると玄関に息子が幼稚園で作ってきた七夕飾りがあり、短冊には織姫や彦星をサンタさんの仲間だと思っているかのようなストレートすぎる言葉が!前回の記事じゃないけど、「ついに知ってしまったか・・・」と恐怖した。



IMG_1050.jpg

 愛犬家のみなさんにはさっぱりだと思いますが、現在やってる戦隊ヒーローが「動物」をモチーフにしたもので、その直前に放送されている番組がガンダムということもあり、私も知っていた(見ていた)のでした~。イヌ好きに育てたんだから、動物も好きだわな~。あんたがさわってるのネコじゃないけどな。通っている幼稚園も動物の名前で組分けされてる分、そりゃ飛びつくわって話。

 朝の早い時間に放送されているのでこれまでは映像を見せなきゃ(起こさなきゃ)よく、一昨年の「鉄道」(これが一番ヤバかった)、昨年の「忍者」も乗り切ったんですが、幼稚園で情報を仕入れられたらもうお手上げ!他の短冊も見てみると・・・。

IMG_1252.jpg

 忍者もヤバかったみたい!

 ついにパンドラの箱をあけてしまった息子さん。しかも間の悪いことに7月から新しいウルトラマンシリーズが始まったり、プラレールも新展開!おかげで財布の中はスッカラカンなのにさらに戦隊シリーズまで手を出したら経済破綻はまぬがれません。

 嫁さんに資金援助を要請したものの、すぐに却下されたばかりか、息子じゃなくお前が欲しいだけだろがって元都知事みたいな私的流用の疑いまでかけられる始末。第三者よりも厳しい目にタジタジだがね!

 で、とりあえず、ウルトラマンの変身アイテムだけ息子の誕生日用に購入し、外食や飲みに行くのも必要最小限に減らし、暑さでお出かけできない6・7・8の3カ月は水泳部(川通い)に集中して出費を抑え、おこづかいをためてプラレール商品を購入しました。

 戦隊シリーズはロボットのおもちゃだけでも福沢さんが5人以上必要なのでその代替品として、おもちゃの1割以下の値段なのにものすごく出来のいい食玩のプラモデルを買ってあげ、一緒に作りながら遊ぶことで未曾有の経済危機をやりすごしましたとさ。

 余談ですが甥っ子がいる年長さんのクラスがきりん組で甥っ子の友達にもかわいがってもらっている息子さん。お別れする際、「バイバ~イ、きりん組~!」って大きな声で叫ぶのですが、帰国子女の私には(ウソ)「Bye-Bye Killing meー!」って聞こえ、毎日息子の身を案じている父ちゃんです♪

IMG_1043.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR