08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひとつだけ。

IMG_1062.jpg

 結婚生活で嫁さんに望むことはひとつだけ。健康で私より長生きしてくれたらそれで十分。

 ただし現在のワタクシ、愛犬と共にアンチエイジングの鬼みたくなっているんで、嫁さんも本気で取り組まないとなかなか難しいと思う。ハナから負ける気もないしねって矛盾たっぷり!でも応援してるよ。ラブと夜散歩して脂肪燃焼だよっ!



IMG_1067.jpg

 それ以外に望むのはホントに「ちょっとしたこと」だけ。

 たとえば普段は一切ラブのことを手伝ってくれなくても、私が都合で動けない時に散歩に出たり、お世話してくれると超うれしい!・・・そういう「ちょっとしたこと」って大事だと思う。

IMGP8870.jpg

 いつもは料理が出てくるのが当たり前、食べた食器もそのまんまな人がさりげなく洗い物だったり、料理を作ってくれたりすると、なんだか嬉しいですよね。普段ぶっきらぼうなのに風邪ひいた時にはやさしく介抱してくれたりとか・・・これまでそんなこと一回もやったことないけど。

 恩着せがましくグチグチ言うつもりもないけれど、私だって毎日頑張ってるんだから、たまにはご褒美的なものがあっていいよね、お盆休み、家族を置いてひとりで友達と飲みに行ったっていいよねっていうのはよくわかる。

 それで快く送り出せば気分転換やガス抜きにもなるけど、「え~イヤだ」なんて言われたら、おいおい、いつもティッシュとかペットボトルとかバンバンやりっぱなしにしてくれてっけどそれって結局誰が片付けると思っとるんじゃいボケみたいな怒りがわき、そういう「ちょっとしたこと」の積み重ねが火種となって大爆発を起こすこともあるのでそこは快く笑顔で送り出してあげて欲しいところ。

 そんなわけで先月、無事に友達と飲みに行けました。送迎もしてくれたよ。ありがとう、いい嫁さんです♪

IMGP8874_20160703153653a4c.jpg

 お前、動物や忍者の100倍電車が好きだよね?息子に望むのは同じくひとつだけ、家族以外の他の人(特に先生)にもちゃんと思いを伝えられるようになってください♪再開した幼稚園も泣かずに頑張ってね!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング