09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イカロス。

IMGP8898_201607110116183de.jpg

 7月の上旬(平日)、幼稚園で七夕ミニコンサートが行われ、昼休みの時間に顔を出せそうだったので嫁さんと合流して30分だけ見に行った。



 ただそこは年少クラス、歌どうこうより、集団でちゃんと立って並んでいる姿に感動した。

 息子以外にも元気が有り余って怒鳴るように歌うコ、恥ずかしくてモジモジしてほとんど声を発しないコ、両親へのアピールが過ぎるコ、テンションが上がって暴れ、先生に抱きかかえられる猛者もいてかなりおもしろかったのがホントのところ。

 ちなみに愛息も元気いっぱいだったが、途中から集中力が切れ、歌詞を間違えてから途端にテンションが下がり、観客をキョロキョロ見ながら心ここにあらずの状態で歌っていた。

 ともあれ、ここ3カ月の息子達の成長には目を見張るものがあり、大いに喜んだ。

IMGP8891_201607110116175b9.jpg

 他に年長の甥っ子も出演していたので昼休み時間ギリギリまで見て帰ったのだが、その曲の選曲がシブくてうなった。「昔ギリシアのイカロスは~、ろうで固めた鳥の羽根~」ではじまる『勇気一つを友にして』だった。

 知ってる人は少ないかもしれないが、四十路にはどストライクの曲!イカロスの勇気を称える歌で、歌詞が例の怒鳴る歌い方にあっていて、迫力たっぷり。

 実際の(元ネタになった)ギリシア神話では父の言うことを聞かずに勝手な行動をとって死んだ少年の話だったりするのだが、歌ってる彼らが「きりんぐみ」(前々回参照)ということも相まってロックだなぁといたく感動した!

IMGP8903.jpg

 イカロスの鉄の勇気を受け継ぎ、ボード一つを友にして毎週川に飛び込む犬も同じぐらいロックだなぁと思った。



 ぼくらは強く生きていく~勇気一つを友にして~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング