05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

サボロー。

IMGP8887.jpg

 絶対あとになって後悔するってわかっていながら、お盆休みはグータラ過ごした。暑さで思考停止に陥り、脳みそもとろけていた。案の定、1カ月後に激しく後悔している。



IMGP8893.jpg

 現在、びっくりするぐらい時間がなく、仕事も山積みなのに散歩だけは十分すぎるほどこなし、ブログも毎日書いて、わかりやすい現実逃避をしている。

 有休もたまっているのにその有休をとるヒマがなくて休めない。なぜ土日あわせて3日間しかなかった貴重な盆休みなのに家にある漫画を全部読破したくなったのだろう?某塾の「サボロー」を地でいくダメダメっぷりに自分でもイヤんなっちゃう。

 「そんなに休ませたくないなら夏休みなんか作らなきゃいいんだよ」と心の中のサボローが反論し、それに激しく同意する自分もいて・・・もしこのブログを読んでいる学生諸君がいるのなら、こんな大人にだけはなっちゃダメだっ!おっさんを反面教師に立派で節度のある大人になってくれっ!

IMGP8900_20160711200632f76.jpg

 一体全体、どこで道を踏み外したんだ?誰かさんと共に生きると決めた12年前がそもそもの始まりだったって言われたら何も言い返せんぞ!

 ダラダラ過ごしたと言う一方で「お前は漁師か」っていうぐらい、この夏も愛知岐阜三重3県の川に通った。姉ちゃん犬の無言の圧力と弟君の実力行使に屈して仕方なく通った。それでも堕落してることに変わりはないけれど12年間充実した「今」をおくっていることだけは確かだよ♪



 「お前は鵜匠か」っていうぐらい姉ちゃん犬を鵜のように自在に操ってディスクをレトリーブさせる4歳児が見れただけでも成果
だよね~父ちゃんと違ってYDKだもんね~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング