09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

オーブ。

IMG_1288.jpg

 今回はウルトラマンのお話。画像の方はウルトラマンオーブって言います。名前だけ憶えて帰ってください。興味のない方はまた別の機会にお会いしましょう♪



IMG_1257.jpg

 以前もチラっと書きましたが、今年、ウルトラマンがシリーズ50周年にあたり、7月から記念作品であるオーブが始まったんですが、まあ豪華!

 歴代のウルトラマンを合体(フュージョン)させて変身するというこれまた斬新な設定で、その変身グッズもカードを接触させずスキャンで読み込むという画期的な玩具。LEDの発光部分は大きく、多彩に発光!

 カードの組み合わせによって特別音声が入ることもあり、そのカードも随時販売されたり、ゲームセンターやショッピングモールにカードに連動した専用のゲーム機も設置もしていてとにかくアツいし、金がかかる!

 放送前からCMバンバン打って初回放送後に発売が開始されるばかりか、初回特典で特別なカードもついてくるという徹底ぶりで息子さんもめちゃくちゃ欲しがりました。

 そこで父子で話し合い。父ちゃんはこれを1カ月後にくるお前の誕生日プレゼントにしたい。でもそれまで待ってたら初回特典のカードは手に入らない。そこで買うだけ買いに行って、1カ月後の誕生日まで我慢するのはどう?と提案。

 絶対我慢できないだろうと思っていたのですが、熟考した後、「がまんする」とそれを受け入れた4歳直前の3歳児に感動!当日、一緒に買いに行き、その箱のままリビングにある棚の上に飾ったのですが、神棚のように毎日拝みながら1カ月我慢しました。すごい!

 今年の4月、同じ方式でウルトラマンのでっかい怪獣人形を買い、「幼稚園で泣かなくなったらあげる」と提案。同じ場所に飾ってはじめて一日泣かずにすごせた5月末に渡したこともあってハジメテの経験じゃないものの(正直そんなにかかると思わなんだ)、自分だったらって思うと絶対無理!

 前回のダラダラ記事がまぎれもない事実だけに尊敬する!これからもウルトラマンを先生に、父ちゃんを反面教師に成長してくれっ!

IMG_1303.jpg

 嫁さんも気を利かせ、その翌日、ウルトラマンショップにオーブが来店するらしいから見に行こうと言ってくれたんですが息子以上に私がビックリ!「当日配付の整理券はわずかで、しかも関連商品2,000円以上買わないと整理券もらえんよ」って説明すると「えっマジでか!」と驚いていました。

 以前、資金援助を要請したら速攻で断ったくせにおかしいと思ったけど、息子と約束した手前、前言撤回できず、早朝、並んで走り、2,000円も出してくださったおかげてすっごく楽しめたみたいです。ちなみにオーブは他に3つの変身タイプがあるので、他のタイプが出るお盆の握手会も母子で出かけて行きました。ありがとう、いい嫁さんです♪

IMG_1301.jpg

 その声量で幼稚園でも歌うんだぞ!

IMG_1280.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング