04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

やりすぎコーギー。

IMGP8883_20160711200633ec0.jpg

 犬の心と体にとっての一番のごほうびはウマウマ等の食事を別にすれば、やっぱり散歩やお出かけ等のアクティビティ。真夏の暑い日になればアスファルトはもちろん、砂浜も灼熱地獄なので泳ぎをメインに水量が豊富な満潮時を狙って川を訪れます。



 まだ泳ぎを身につけていない息子がいる時は別の場所だったり訪れる時間帯を考えなきゃいけませんが、息子がいなきゃ迷わず満潮!

 私は海パン一丁で飛び込み、泳いでいけばそれだけで準備完了!愛犬は私めがけて泳いでくるのでウマウマをあげ、送り出すと陸地を目指して泳いでいき、到着後、再び私に向かって泳ぎ始めます。

 飼い主は冷たい川に浸かってまったり涼んでるだけなんですけど、そんな私を心配していちいち様子を見に来るんですね~。行って帰っての繰り返し。ウマウマがなくなってもそれは続きます。



 その姿はまさに忠犬!まぶしいぞ!太陽サンサンなのでUVカットのゴーグルも装着♪筋肉をつけたい愛犬にとって、これが絶好のトレーニングになるので、ほっとくのですが、本当は抱きしめたいぐらい。でらうれしい!

 長く泳いで身体が冷える前に抱き上げるのですが、ただでは休憩させない。そのままボードの上に乗せ、冷えた体をあたためつつ、体幹を鍛えるスパルタ鬼飼い主。



 「ド」がつくぐらいそっちのタイプなのは間違いないのですが、春先から私と一緒にひたむきに頑張ってる姿に鬼の目にもアツいものがにじみ出てくることもあって、「そんなに頑張らんでもええぞ」と言ってあげたくもなるんだけど、本犬自身が楽しみながら頑張っているので「オラ、オラ、ガンバレ!」とコーチングしています。

 ドSなんで♪

 十犬十色とはいえ、ウチの場合は明らかに「やりすぎ」な面の方が大きかったりもしますが、こういう楽しみ方もあるんだね~って認識していただけるとありがたいっす。



 ノンストップで1時間遊んた後、芯まで冷えた体をあたためながら全身マッサージ。後ろ足を重点的にモフモフし、夕方まで一緒に爆睡するのが真夏の恒例行事でしたとさ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング