09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

夏休みの友。

IMGP8938.jpg

 ここ数日、「ボッチャで銀」「ボッチャで決勝進出」「ボッチャで4強」と謎の言葉がネットに躍り出た。オリンピック種目なのは文面からわかったのだが、肝心の内容がよくわかんない。

 聞いたカンジから「ポッチャリ」よりもさらに太った人の敏捷性を競う、いわゆる「動けるデブ」№1を決める競技だと思った。そのままの競技だったらコーギーがメダルを独占するんだろうなって思った。ってなわけで私の好きな競技と犬と女性のタイプは「ボッチャ」ってことでヨロシク!



IMGP8985.jpg

 7月中旬から幼稚園が夏休みになり、登園日をはさんで8月いっぱいまで夫婦が汗水流して働いている中、お互いの実家で悠々自適な生活をすごした息子さん。ワガママも言い放題。近鉄の観光特急「しまかぜ」にも乗ったそうな。

 宿題等も全くなかったので夏休みの宿題として課される夏休み課題冊子のごとく「水に顔をつけたままで目をあけて3秒いること」という課題を与えました。

 ただ、さすがに川で目をあけ、結膜炎とかになったら困るんで姉ちゃん犬と同じ青色のゴーグルを購入。風呂場や画像の川、実家のゴムプール等で毎日ちょっとずつ練習させました。ブログ的にもモザイクの必要がなくありがたい限り♪

 みなさんご承知の通り、かなりのチキン(小心者)野郎なので、毎日よく泣きましたが、「うわっ、すごいウルトラマンみたい!」とか「これでセブンに変身できるんじゃない?」とか言っておだてまくり、得意のおもちゃ作戦も使って、7月の終わりにはちょこちょこ顔をつけられるようになりました。

 川での実地訓練ではまず姉ちゃん犬が川の底に沈んだディスクを鼻や顔を沈めて取るのを見せ、「ラブちゃんすごい!ああいう風にやるんだ!」とひと芝居打って挑戦させたり(もはや指導でもなんでもない)、海から出現する怪獣ごっこと称し、四つん這いにさせて遊んでいるうちに徐々に慣れてきました。

IMGP8982.jpg

 一昨年はボディボードに乗ることやブランコに乗ることができなかったのに今は問題なくできる。サッカーもうまくなったし、ジャングルジムにも登れる。頑張った分だけ成長できるよと実体験を元に何度も何度も繰り返し教えているので、泣かしている張本人なのに、好かれる摩訶不思議現象♪川に出かけようとすると「ボクも~」って言ってくるんだよね~。あとで泣くってわかっていても。

 忘れないでいて欲しいのは、お前がいつも頑張っている側にはいつもラブ姉ちゃんがいるってこと!「夏の友」とは宿題じゃなく、姉ちゃん犬のことだと思うぞ!

IMGP8979.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

いい夏休みを過ごしてらっしゃる!
ラブ姉ちゃん、ご苦労様!

ところで、3日に一度の更新から今月は日々更新に?なってますね。こちらは夜の楽しみが増えてうれしいですけど・・・・・・・。

お待ちしております♪

 ✩ののパパさん

 いつもありがとうございます。今年の夏も充実してました!

 8月最後の記事にも書いたんですが、このペースだと10月や11月になっても泳いでいる話になっちゃってさらにタイムラグが広がるため、9月は毎日更新してタイムラグを縮めています。

 10月になったら元のペースに戻るんですが、旅行も計画中ですし、祭りもあるし、なにより大事なオフ会もあるんで12月になったらまた毎日更新にして、3の倍数月は毎日更新する予定です。

 ってなわけでまた明日の夜もお待ちしております♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング