10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

乙女のポリシー。

RIMG0264.jpg

 この夏、ヘビーローテーションで口ずさんで歌っていたのが『ガンダムUC』と『ウルトラマンオーブ』と『ジュウオウジャー』の主題歌。そして今回のタイトルにある曲。これにもうすぐ「どうしてそんな名前ですのん?」って楽曲も加わる予定♪



RIMG0255.jpg

 20年以上前の女の子向けアニメのエンディング曲で現在、国営放送のBS番組で再放送されていて、仕事から帰宅するとちょうどエンディング曲の流れる時間♪「お~これか~」と20年経ってオリジナルをハジメテ聞きました。

 嫁さんは当時ガッツリ見てたそうで、私は結婚後、中川翔子さんのカバー曲を嫁さんに強制的に聞かされました。冒頭の曲も息子に強制された感たっぷり。ガンダムは自らすすんで飛び込んだんだけどさ!

 で、なんでその曲を歌ってたかというと、誰かさんを見ていたら自然と脳内BGMからずっと流れてくんの!

RIMG0253.jpg

どんなピンチのときも 絶対あきらめない
そうよ それが カレンな乙女のポリシー
いつかホントに出会う 大事な人のために
顔をあげて 飛び込んでゆくの

ツンと痛い 胸の奥で
恋がめざめるわ

コワイものなんかないよね
ときめくほうがいいよね
大きな夢があるよね
だからピッとりりしく

なりたいものになるよね
ガンバル人がいいよね
涙もたまにあるよね
だけどピッとりりしく

RIMG0275.jpg

・・・愛犬の生き様(ポリシ-)そのもの!今年も充実の夏でした。乙女というよりおばちゃんだけど、ピッとりりしいぞ、ラっちゃん!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング