08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モンスターがいっぱい。

IMGP9010_20160803151407222.jpg

 今年の夏、ポケモンGOにハマった人も多かったと思いますが、それよりはるかにGOしたのが『ウルトラフュージョンファイト』という大型ゲーム機。近所にあるほとんどのショッピングモールに設置してあり、買い物する度にGOして底なし沼のようにハマり、川では姉弟仲良く、砂にハマりました♪



 こちら以前紹介したウルトラマン玩具についてくるカードと連動しているゲームで、使用したカードに経験値(データ)が蓄積、レベルアップさせ、さらに強力な怪獣を倒していくという流れ。選択するカードの組み合わせによっては強力なキャラに合体(フュージョン)することもでき、アツい!

 プレイには100円かかるのですが、ゲームを楽しめ、かつ、ゲームに使える新たなカードも1枚もらえるんでコスパもバツグン。ゲーム自体も3つあるボタンを連打するのがメインなので4歳になったばかりの息子でも楽しく遊べたようです。

 あっ、ハマったのは私じゃないです。息子です。ポケモンGOもガラケーだからできない!どっちも子供の頃に出会っていたら間違いなくハマってると思うけど♪

 CMもバンバンやってたので「パパつれてってください、おねがいします!」ってそのつど敬語で懇願されましたが、「だってラブちゃんお店入れんがね~。ママにお願いして~」と得意の丸投げ!前述の通り、どこにでもあるので普段の買い物に行く毎に嫁さんの100円が消費されたんですが、レベルがあがってゲームの難易度が増すとこっちに白羽の矢が当たり、予想外の大出費(合掌)。

 カードの種類も50枚近くあり(もちろんダブる可能性大)、自分の中の「きっちり」さんが出てきたら全部集めたくなり、お札がどんどんなくなるので、そこはうまくセルフコントロールしてやるなら1日1回だけと制限して遊ばせました。100円で私の言うことを聞き、散歩に付き合ってくれたり、勉強したり、水泳したり、元気にすごせるんならありがたい!・・・って思うことにしています。

IMGP9012.jpg

 ポケモンGOにはダイエット効果も期待して嫁さんが参戦。配信直後はいつもの公園にスマホ持った老若男女が大集合!駐車場もパンパンで散歩もままならない状態に困り果てましたが、ただそれをプレイしている最愛の人(ここ重要)をしばらく観察した結果、道路を飛び出す必要も、私有地に押し入る必要も、スマホ見ながら歩き回ったり、運転したりする必要も全くないことがわかり、同時にマナー悪いヤツは元からマナー悪いヤツなんだという結論に達し、そういう人達を侮蔑することにしました♪

 実際に悪いことばかりじゃなく、過去に私達も訪れた自殺の名所はポケモンが出現するようになり、夕方から夜間も人が訪れるようになったことで先月の自殺者はゼロだったとか。

 まあイヌ飼い的には、嫌いなものを嫌いとアレコレ理由をつけてけなすより、バカにされても好きなものを好きだとひたすら追求する人の方が豊かな人生を歩んでいる気がするのでルールを守ってウルトラマンなりポケモンGETだぜ!こっちは犬が好きなんでひたすら愛(ラブ)を貫くことにします♪

 ちなみに我が家にはカードのみならず『ウルトラ怪獣』なるモンスターが50体近く息子と一緒に生息。ちゃんとしたハウス(片付け場所)があるのによく布団周りに集結しています。あんたも好きね~♪

IMG_1444.jpg

 えっ、嫁さんのダイエット?まるで某ジブリ映画に出てくるキャラみたいにやせたやせたもうゲッソリ!・・・ってなってたらうれしいなぁ!来月会う予定の関西地方にお住まいのみなさんお楽しみに♪

IMGP9525.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング