08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

同じ場所。

IMGP9296_20160912121316aea.jpg

 今年の夏も暑かったが、リオのオリンピックもアツかった!五輪ならぬひとつの輪(タイヤ)の中から選手のみなさんお疲れ様でした。感動をありがとうございました!この熱を4年後の東京につなげていけますように。そして願わくば4年後も一緒にいられますように♪



 7月中旬から息子の幼稚園が夏休みとなり、門限(夜7時帰宅)もその間は解除となりましたが、愛犬の調子がすこぶるいいのでそのまま続行して現在も継続中。

 週に3度ほど公園を2㎞以上走りこみ、残りの日は同じ距離を夜散歩でカバー。嫁さんのポケモン採集にお供して散歩したり、天候や気温等の条件がそろえば昼休みも散歩。休日は泳いだり、サーフィン、これからはカヤック遊び、例年どうしても落ちてしまう夏の時期の体力も高いレベルで維持できました。



 暑さへの適応(順化)もうまくでき、夏バテ知らず。家庭菜園のゴーヤを毎日食べ、これまた定期的にやってるノーズワーク(嗅覚訓練)の成果でカバンの中に隠しておいたファミチキも席を離れた隙に見事に見つけ、紙袋をキレイにはがして完食!・・・骨なしのチキンでよかったと思ったのは数時間経ってからで、発見と同時にブチギレたんですけどね~。

 春先に出た足のふるえも興奮させなきゃほとんど出ず(寒くなったら出てくるかも)、ホントに4年後も狙えるんじゃないかと希望に満ちた夏でした。国営放送の番組じゃないけれど、のちのちになってあれが運命の分岐点だったってふりかえれたら最高。

 春先からスタイルをガラっと変えましたが、愛犬が喜ぶことや、必要なことを優先するというスタンス(立ち位置)自体はこの12年なにひとつ変わっていません。

 その過程で家族や親戚縁者はもちろん、諸先輩、数少ないお友達にまで多大な迷惑をかけたことは間違いなく(ごめんなさい)、感謝の言葉もありません。2分にも満たない映像でしたが昨夏に続いて今年の夏もTV放送というカタチでみなさんに喜んで笑っていただけたならこれ以上の喜びはありません。



 動画をご覧の通り、私達のスタイルは特化しすぎているのは自他共に認めるところ。でも同じ方向、同じ目線、「犬が好き」という同じ場所に立っていられたらそれでいいかなって思っています。

IMG_1937.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング