06
:
27
28
29
   

バカンス。

RIMG0397.jpg

 個人的なセレブのバカンスのイメージは海の近くのプールサイドでトロピカルなジュースを飲みつつ、本を読みながらゆったりウトウトすること。みなさんは夏休みどうでした?って9月の終わりに聞いちゃう暴挙!



RIMG0412.jpg

 息子が嫁さんとウルトラマンに会いに出かけたお盆休み、いつもの川へ出かけると前週に続いて先客がいらっしゃったので、お盆休みでも人が少ない、岐阜の某所にお出かけ♪

 大雨に見舞われた際、鈴鹿山系や養老山系の雨水を集中排水する役割を担っている場所。なので画像にある岩壁はダムではなく、土砂崩れを防いだり排水を助ける堰堤(えんてい)♪



 息子の水泳練習のために目をつけていた場所でしたが、深さが愛犬の体高にピッタリ!見渡す限り人もいないので、ノーリード・ノーライフジャケットでレトリーブ遊び。水中レトリーブも入れ、1時間ほど遊ぶとこちらの山に住んでいるといわれる龍神様のようなシュッとしたお姿に♪



 こちらの施設のマスコットになっている「イヌリュウ」よりイヌリュウがピッタリなお姿の愛犬でした。龍の山にも毎年登って頂上のお宮に参拝しているもんね。

RIMG0428.jpg

 川の水は冷たいものの、お盆のこの時期、体温の高いワンコにとってはちょうどいいらしく、温泉に入ってるような顔をする龍神様。ここを住処にするって言いだしそうな勢い。ビバノンノ♪

RIMG0449.jpg

 その後は遅いランチタイム。あらかじめ川の水で冷やしたアイスコーヒーを飲みながら、持参したサンドウィッチをほうばり、食後は川に両足を沈め、文庫本を取り出してまったり。芝生の上で自然乾燥させつつ、ランチクロスを濡らして首元にのせ、休憩させていると、すぐに寝息が聞こえてきました。プールじゃないし、トロピカル感はまるでないのだけれど、バカンスを味わった午後のひとときでした♪

RIMG0438.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング