11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

土下座。

IMG_1644.jpg

 毎日更新から3日に一度ペースにしたのでなかなか書けず、期間限定で毎日更新に戻したことでようやく書くことができましたが、その間もプラレールやウルトラマンの玩具をたっくさん購入。以前も画像UPしたようにウルトラマンのソフビ人形がかなりの数になってしまいました♪



IMG_1650.jpg

 冠婚葬祭等の親戚との行事や幼稚園で頑張った時、私が風呂や布団の中で与える読み書きの課題がクリアできた時に与えていたらこの2年ですんごい数になっちゃったんだけど、500円の定価が某家電量販店や通販サイトでまとめ買いするとさらに安く手に入り、コスパもハンパない。

 嫁さんに怒られないよう、水面下でこっそり買い揃えた直後、なんと今年の7月から原材料の高騰により、100円も値上げするというリリースがされ、6月末には一気に品薄状態に。絶版になったものもあったので先見の明はあったようです♪

IMG_1661.jpg

 さて本題。プラレールを立体的かつ芸術的に組み上げる愛好家の集団がいらっしゃり、その方達が私の近所(っていっても隣県)のボールベアリング会社の夏祭りでレイアウトを組むって情報を聞いて、おっさん心躍りました♪

 ただ問題もあって、野外会場だけどやっぱりワンコはNG。息子に見せてあげたいことを考えると嫁さんの協力が不可欠になるんですが、恥ずかしながら当時は絶賛ケンカ中!結局どうしたかというと・・・。

IMG_1666.jpg

 ぜってぇ俺は悪くないって思ってたんですけど、心を入れ替え、すぐに折れ、謝り、土下座もしました。

IMG_1658.jpg

 かくして日中、姉弟で川遊びをさせ、夏祭り開始の午後3時に会場に赴き、母子を降ろした後、その近くをラブと散歩しながら時間をつぶしましたとさ。

IMG_1653.jpg

 レイアウトについては説明不要ですね、限られた空間でいかにプラレールを楽しむか?という課題を追求するとこんなすごいものができあがります。単に物量(お金)でせめているのではなく、トミカ等相性のよい玩具との組み合わせにセンスを感じ、うなるばかり!息子はもちろん大喜び!プラレールも持参して遊んだそうです。よかったね!土下座の甲斐があったってもんだよ!

IMG_1678.jpg

 その間、私とラブがどうやって時間をつぶしていたかはまた次回!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR