09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

こんな由来ですねん。

IMG_1682.jpg

 既報の通り、ワタクシと愛犬は昨夏に続き、今夏もTVに出演することができました!犬はいいねぇ。犬は心を潤してくれる。早朝でしたが当日は家族全員一緒に見ました♪



IMG_1684.jpg

 1日のはじまりをつくる5分番組、Eテレ『0655』。この週は5分のうち半分以上くるくる回るセイウチが出てくるという特にシュールな週でした。「これがラブちゃん?」って思われた方も多かったかも♪

IMG_1686.jpg

 今年の4月からはじまった新コーナー、愛犬の名の由来をおもしろおかしく紹介するんですが朝っぱらから「ブラ」って出てくる恥ずかしさと、放送時間はイヌ飼いのみなさんが暑さを避けて早朝散歩している時間帯、以前から番組をご覧になっている方以外は話をしませんでした。

IMG_1688.jpg

 昨年同様、ネット等でおおっぴらに宣伝できない縛りがあり、加えて安定の人見知り。このブログを読まれている方にうっすら告知するのみにとどめました。

 昨年のように撮影ありきならそこでの手応えなりで、内容をある程度予想できますが、今回は画像データを送るのみ。どれを選んでどう加工されるのかはあちらまかせ。実際にサーフィンや砂風呂、登山にサッカー画像も送ったのですがそちらは全く採用されず、セイウチとトドの海獣2頭、夢の共演となったのは全くの予想外でした♪

IMG_1691.jpg

 番組を見てくださった人達にはおおむね好評で胸をなでおろし、同時にもうちょっとプッシュしとけばよかったと後悔。

IMG_1692.jpg

 当然ながら出てきた画像のほとんどを私が撮っていて、ひとつひとつ思い入れたっぷり。下の画像は6年前、オフ会に参加して浜名湖のペンションで千葉のコギ姐さんとアジリティで遊んだ時のものだし、菜の花は翌年(5年前)の震災直後、そのオフ会で仲良くなった恋人コギ君とデートした時のもの・・・残念ながら2頭は虹の橋のたもとに旅立っちゃったんだけど、きっと喜んでくれてるはず!

IMG_1695.jpg

 あと3年前の当時1歳の息子も(手足のみですが)出てきてキャッホーでしたし、美容院で髪切られているのも実は嫁さんでなにげに昨年同様、家族全員出演!このように、いつどこで撮ったものかすぐに記憶を取り出せるのが普段からカメラを撮ったりブログ書いてる利点だし、財産ですね~!

 個人的にも3年前に同番組に出演し、お空に旅立った秋田のコギ姐さんとその際、友情出演し、今年10歳になった岩手のコギ君の同志犬達と肩を並べられたことがなによりうれしかったです!

IMG_1696.jpg

 肝心の名の由来は12年前の姿と一緒にこちらに書いてありますし、このブログと連動しているHPのアルバムコーナーもUPしてるんでよかったら見てね。もしかしたら再放送される場合もあるらしいので、その時がきたら(今度は大々的に)お知らせさせてもらいますね~! Eテレさんありがとうございました♪

IMG_1697.jpg
スポンサーサイト

comment

この時間には

起きていない私なのでこの番組を最初に教えてもらったのはギンちゃんのママさんからでした。 出してみたらってね。
で、ヒナタの写真が採用されてご近所にお知らせしたらそれから見ている人が結構いるみたい。
特に新しくワンコと暮らすことを諦めたシニア世代の方には喜ばれています。
新しいコーナーが出来たのは知らなかったけどラブちゃんにぴったりでしたね。 本当におめでとう。 
まさか美容院のシーンで奥様がとは思わず家族全員出演も良かったですね。
3歳ぐらいになったらあんちゃんも出してみようかな〜。

見てみたいです!

 ☆ヒナタマンマさん

 ありがとございます!このブログを知らずに放送をご覧になられた方はよく「写真撮るのウマいね~」と褒めてくださいます。

 それでも会った時に言われる1位は圧倒的に「ブラだったんだね」ですけどね~。

 背景以外にも着ている服だったり、KETTYさんの名前札だったり、マンマさんに作っていただいたキーホルダー、唐草模様のバンダナも写ってて、みなさんに見守ってもらっていることをあらためて実感しました。

 そうそう、ガッキーの他にギンちゃんも写ってたんですよね~。こっちからセレクトできない分、運命感じまくり!あんちゃんのもいつか見てみたいです!ラブとの2ショットでいい画像があったらそこに入れてくださいね~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング