10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

男冥利。

 犬人です。先月の週末、一日中、雨がザーザー降り、さすがに川もお出かけも無理だなと思い、ここぞとばかり睡眠不足を解消しようとお昼にベッドにもぐりこみました♪

 以前にも書きましたが私はエアコンが苦手な人間で、最近は風通しのいい1階のリビングでストレッチマットを敷いて寝ていたので久々のベッドは最高♪夕方までグッスリでした♪

 起きてラブにゴハンを与えながら、嫁さんに「なんかラブと一緒に寝た夢みたわ~」と話すと、すかさず「一緒に寝てたよ」と指摘されました♪

 ラブさん、なんでも私を探し回って、発見した後、寝ぼけた私に捕獲されたのか、嫁さんが2階の寝室にあがると私のケツマクラになって寝ていたそうです。

 現在は(タオル等を敷いていないので)ベットに上がるのは御法度。嫁さんに発見されてそそくさと降りていったそうです。なるほど、どうりで顔にラブの毛がついているはずだ(笑)!

 嫁さん曰く、私が入浴中もゴソゴソ動いてきて、浴室近くの玄関に移動して私が出てくるのを待っているそうです。

 じゃあなぜ浴室の前の脱衣場にいないかというと、暑いというよりも、そこで捕獲され、お風呂に投入されたくないからなんですが(風呂嫌い)、嫁さんに言われるまで全然気づきませんでした。

 だからお風呂からあがるとカチャカチャ音がするんだと納得。いじらしいゾ、ラッちゃん♪男冥利に尽きますな。

 ベタベタした関係は好きじゃなく、友人等の仲間とワイワイするのと同じぐらい孤独を愛する私にとって、このコの距離感は絶妙でジラしも完璧!いつも私がたまらなくなって抱っこしたりなでまわしたりするのが常で、嫁さんから冷たい目線で見られるのも常です♪

 その時の愛犬のドヤ顔っていったらっ(笑)!

P7290122.jpg

 これを書いている最中も座椅子に座っている私の後ろを陣取り、お腹をベッタリ床につけて寝息をたてている愛犬の姿にシアワセを感じましたよ~♪



 今シーズンから香川真司選手が所属するマンチェスター・ユナイテッドのホームスタジアム、「シアター・オブ・ドリームズ」(夢の劇場)という別名を持つオールド・トラッフォードでシンジより先にゴールした日本人選手達も男冥利でしょう!

 エジプトに3―0で快勝!1968年メキシコ五輪以来、44年ぶりの準決勝進出を決めました!謙佑も麻也もよくやった!

P1000556.jpg

 次は聖地ウェンブリー!早朝、なでしこもブラジルに勝ち、男女でメダルも夢じゃなくなりました!謙佑ケガ治して早く戻ってこいよっ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR