07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

犬に飽かず。

RIMG0481.jpg

 先月毎日更新してみてあらためて思ったのは休みの度に川通ってたな~ってこと。それも今年だけが特別じゃなく毎年の恒例行事♪9月も清流に泳ぎに行きました。

 愛犬が泳ぐ姿に中島みゆきさんの『ファイト』ととく、そのココロは「冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ~」♪



RIMG0470.jpg

 「魚(いを)は水に飽かず、鳥は林をねがふ」という文は鴨長明さんが書かれた『方丈記』の一節。ウチの愛犬に限っていえば「水に飽かず、山をねがふ」ってところですかね。紅葉シーズンが終わって冬になれば今度は山通い。それまでお出かけ三昧&家族旅行じゃ~!

IMG_1933.jpg

 ハーディング犬といわれる牧羊犬や牧畜犬と生活している人はわかっていただけると思いますが彼らはディスクやボール等の目標を追っかけ、走り回っている時、めちゃくちゃ喜び、最高の笑顔を見せてくれます。そこに山野等、自然あふれるロケーションを組み合わせ、遊びもアレンジしてあげると効果は倍増!

 きっと川遊びも毎回同じ場所・遊びじゃなく、愛知・岐阜・三重の3県各地の川だったり、ディスク遊びやビーチサッカー、サーフィンにカヤック等で遊んでるので飽きないんでしょう。今回2つの動画を見てもらいますが、ひとつは飛び込んでから泳いでるし、もうひとつは私が一緒に泳いで撮影してます・・・私もふるえながら♪



 いろんなアクティビティを通して人と犬が一緒に楽しめたらキズナはより一層深まること間違いなし。帰り道、満足そうな愛犬の寝息を聞いたらまた連れてってやろうって気になるのも間違いなし。



 そんな私は「犬に飽かず」でしょうね!みなさんはどうですか?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング