07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

めぐりあい岐阜。

IMGP9159.jpg

 みなさんは旅行先だったり観光地で近所の人にバッタリ会ったり、ニアミスしたことってあります?そうそうめったに経験できることではないと思いますが、不思議とワタクシ何度も経験しております。



IMG_1937.jpg

 8月末の某所、姉弟で川遊びして、駐車場で息子を着替えさせてると雨がポツポツ。急いで帰ったおかげで濡れずに済んだのですが、そのドタバタでラブの首輪とリードを置いてきちゃったからさあ大変!

 ところが、偶然、この後にやってきた某柴飼いさんが発見&レトリーブしてくださり事なきを得、その方からケータイで「リード忘れとるよ」って言われてハジメテ気づくという大失態。ありがとうございました。

IMG_1919.jpg

 お次は前回と今回画像にUPしている9月のはじめの土曜。岐阜の山奥、ハムがうまいところに家族でお出かけして清流で泳ぎ、その清流の中で育った川魚の塩焼きを息子に食べさせてやろうとお出かけ。さんざん泳いで全身グッチョグッチョのまま車に戻ると、某コギ飼いさんがご夫婦でいらっしゃり、声をかけてくださいました。

 それ以外にも昨秋は岐阜の高原でバニ飼いさん達に遭遇、いつもの川でもお知り合いの姿を何度もお見かけし、めぐりあい率がハンパない!

IMG_1944.jpg

 これは運命?って胸をときめかせたいところですが、タネをあかせば会った場所は全て私が過去にブログ等で紹介したり、「いいところだから行ってみて~」と直接お話をしたり、あるいは一緒にお出かけしたところなので自然と確率がはね上がるってわけ。

 それでも遠方の岐阜の山奥でこの日、この時間、このタイミングで出会うのはやっぱりキセキ。ご夫婦は私達が訪れる数時間前にいらっしゃったようで、川魚の塩焼きも堪能されたようです・・・私達が到着した頃には売り切れで結局食べられなかったんですけどね~!名物ハムとフランクを食べ、電車を見て温泉にも入って帰宅しました。電車と温泉の話はまた次回♪

IMGP9172.jpg

 加えて犬が好きだという「同じ場所」に立っている証拠にもなってると思う。先日の地元の秋祭りでも多くのワンコとイヌ飼いさんにお会いしました。みなさんお祭りを楽しまれたご様子♪

 たとえ一緒じゃなくても10年近く前から「楽しいよ!」って発信してきたことが、年月を経て、じわじわと伝わるようになったのが私はでらうれしい。残された時間はわずかかもしれないけれど、変わらずワンコとの生活やそれ以外の面白いことを「楽しいよ!」って愛犬と共に伝えていけたらなぁっていうのがこのところの夢です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング