05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初温泉。

IMGP9201.jpg

 川遊びした夕方、岐阜県郡上市にある画像の『子宝の湯』という日帰り温泉施設で温泉に入りました。息子の人生初温泉♪



IMGP9176_201609052132171ff.jpg

 なんでここにしたかというと子宝に恵まれたいからっていうのはウソで(近くに子宝神社があるのがその名の由来)、画像をご覧の通り、温泉施設に長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」という駅がくっついてるんです!テツな息子にはここしかないって前から決めてたの!

IMG_1951.jpg

 画像は施設にある信号。温泉施設利用者に列車到着までの時間を示していて、すぐにホームに出られます♪

IMG_1952.jpg

 実はこの日の午前中、幼稚園で祖父母参観があり、午後1時から出かけた分、いつもより出発が遅くなり、前回書いたようにお目当ての川魚も食べられなかったんだけど、岐阜の山奥、夕暮れの時間帯なら愛犬も安心して車内待機でき、体も川で十分冷えている、加えて翌日は日曜、ゆっくり帰ればいいやと計画しました。

 当初は息子に温泉を体験させてあげたいと思い、父子+ラブで出かけ、可能ならそのまま車中泊できるかどうかを試したかったんですが(ダメっぽかったら夜中に帰ってくるつもりだった)、嫁さんから「待った」をかけられたので嫁さん参加の日帰り温泉に変更しました。

IMG_1975.jpg

 息子は露天風呂を楽しみ、やってきた長良川鉄道に大興奮!車移動に慣れているので帰りの車中で寝て、途中で食事もとりつつ夜9時に帰宅。翌日はそのまま休息にあて、午後から前日世話になった義父母にお土産を持っていくとアツくジージとバーバに鉄道や温泉の話をしていた息子でした♪

IMGP9221.jpg

 日曜の夜も9時に就寝してめでたしめでたし・・・となるところでしたが、疲れが出たのか、台風接近中の温度変化が響いたのか、はたまた頭が痛いと言っていた嫁さんからもらったのか、1日経った夜中に発熱。翌日幼稚園を休んでしまいました。私が責められたのは言うまでもありません。ごめんね、ごめんね~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング