08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それでもやっぱり人見知り。

IMGP9279.jpg

 この間、観光地で知り合いにバッタリなんてなかなかないって書きましたが、先日の3連休も遠方に住んでる人とワンコにバッタリ!「もってる」って思いました♪

 今回も本文と全く関係ない電車画像を。手乗り電車だよ~(画像の詳細は後日)!



IMGP9267.jpg

 8月の終わりから動物病院に通った。ワクチン注射にダニとイボの除去、その経過報告の計3回。

 ワクチンを打ちに行ったのは夜遅くまでやっている動物病院へ仕事終わりに。診察してくださったのは新米のセンセイで診察台に乗せ、首輪をとり、体温をはかりやすいよう、軽くおさえている時に傷だらけの腕が目にとまり、「噛まれたんですか?」と聞くと「そうなんですよ~」とセンセイ。先輩の獣医さんのお手伝いにつくことも多く、生傷が絶えないらしい。ベテラン先生がワクチンを打ちにやってくるまでいろいろと話をして「頑張ってくださいね~」と別れた。

IMGP9274.jpg

 フードもなくなりかけていたのでイキツケのペットケアショップにも慌てて買いに走った。来店早々、店長さんに「焼けましたね~」と言われ、そこでハジメテ自分が日に焼けているのだと気づいた四十路。「毎週の川通いのせいですね~」と答えるとすぐにピンときたようで、ラブの健康を喜んでくれ、ルンルンで帰った♪

IMGP9269_20160912013429868.jpg

 ダニ&イボの除去はかかりつけの動物病院で。以前も書いたように液体窒素を使い、患部が融解するまで時間を置く治療だったので最後となり、待ってる間、受付にいらっしゃった事務のお3人さんと30分近く話をした。

 ラブのシッポのハートや名前札に興味を持ってくださったり、おとなしくフセして待ってる姿に「セラピー犬なんですか?」と聞かれめちゃくちゃテレたが直後、あおむけになって腹を出し、おマタもおっぴろげて自分の家のようにくつろぐ姿にさらに赤面することになる。

 前回の記事を読んでもらえばわかるように、私は人見知りであるが、人見知り=人嫌いではなく、むしろ人が好き。話題があえば初対面であっても全然平気で話せ、「本当に人見知りなの?」と聞かれる原因にもなっている。

 実は今回登場した人達全員が女性だったりするので、さらに余計な疑いをかけられたりもするがバリバリ人見知りである。バリバリオンナ好きなのも否定しないが。

 山や川では気の合う女性どころか人自体がいないのだが、なるほど動物病院やペットケアショップならイヌ好きで、気の合う人(女性)に出会えるんだって最近になって気づいた結婚8年目の四十路。この経験は来世に生かそうと思う♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング