08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ニタニタ。

IMGP9304_20160912121312b4c.jpg

 3回連続本文とあまり関係ない画像をUPしながらよもやま話を。台風等の影響で雨の日が多かった9月、無意識に「September rain rain~、九月の雨は冷たくて~」と口ずさむ年齢詐称疑惑がある40歳。わかんない人はスルーしてくださいませ。

 愛はこんなに辛いものなら私ひとりで生きていけない、September rain九月の雨は冷たくて~♪



IMGP9313.jpg

 1カ月くらい前、日本財団が全国約4万人を対象に実施した自殺意識調査の結果、20歳以上の4人に1人が「本気で自殺したいと考えたことがある」と答えたそうで、ニュースを聞いて、こじらせ四十路男子はちょっとうれしくなりました。

 本気で自殺したいと考えたけど、ふみとどまって(生きて)アンケートに答えたんでしょ?頑張ってるなぁって思っちゃった♪

 もしその理由がいじめだとしたら社会に出てもいじめがなくならない証拠。冒頭の歌のように「ひとりじゃ生きていけない」じゃダメで、若いうちからひとりや少人数での楽しみ方を教え、「おひとり様」なライフスタイルを社会的にも認めてあげることで自然といじめや自殺は少なくなるんじゃないかな?

 ついでに犬連れ的には「ひとりと一匹」も認めて欲しいんだけどね~♪

 そもそも集団かひとりかなんて自分じゃ(ほぼ)選べない。オオカミの群れにヒツジが1頭まぎれこんだら命の保証はないんだから、さっさと逃げて(自分に合った)ヒツジの群れに合流したり、逆に一匹オオカミとして生きるのもアリ。今の世の中、多様性があって当然だし、学校でマイノリティの理解を深める授業があるだけでも全然違う気がする。

IMGP9296_20160912121316aea.jpg

 経験上、人に嫌われたりすることが一生続くことはないと思っていて、過ちを犯したとしても反省し地道に生きてれば、許されることも多々あるし、逆に好かれたり個性を認めてくれる人達に出会うこともあるから人生は面白い。まさに「ピンチはチャンス」。

 将来、息子がいじめられても父親として助けてあげられることは少ないとは思うけど、大人になったら楽しいことがいっぱいあるよって見せてるつもり。ひとりと一匹でも幸せだし、毛モジャ姉ちゃんを愛してくれる弟もついてきてくれたら、もう幸せいっぱいでニタニタである。

 今回あえてモザイクつけなかったけど、ホント顔がそっくりになってきました。4年ずっと家族の一員だし、きっとラブも君を飼い主として認めてきたから似てきたんだと思うよ!「似た似た」だね!

IMGP9314_201609121213138ce.jpg
スポンサーサイト

comment

似てる〜!

本当にこれは似た似たですね〜。
きっと撮っているラブパパさんもニタニタしていたことでしょう。
ハッピーですね〜!

ハッピー・ハッピー。

 ☆ヒナタマンマさん

 でしょでしょ~!私も画像を見てギョっとしちゃいました♪

 ママっ子でママダイスキなんですが、休日になるとママがこなくてもこっちについてきてママが傷ついています♪私はハッピーですが。

 余談ですが、今回UPした画像の場所を発端に、以降、似たような場所へちょくちょく通っています。数日後の記事で「黒ひげ危機一髪」のようにそちらにもナイフ(フリ)を入れますので、お気に召したら飛んでくださいませ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング