08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビフォー・アフター。

IMGP9331_201609130657589ed.jpg

 休日の朝、息子に「なんでパパは(寝るのが)おそいのに(起きるのも)はやいんだよ~!」って言われた。

 よくぞ気づいた息子よ、これはね~おもいっきり無理してるんだよ~!平日のお昼過ぎなんか何度か意識がぶっ飛びそうになるよ!でもいくら疲れていても、睡眠不足でも、休日天気がよかったら迷わず出かけるのがパパなんだ。そうやってお前の姉ちゃんと約束したんだわ。リアルタイムじゃ登山して全身筋肉痛なんだぜぇ~。その代わり、雨の日はガッツリ8時間寝るけどね~。



IMGP9320_2016091306581474c.jpg

 前回の続き。徳山ダムと横山ダムに行く途中、お昼になったので、道の駅で購入したウマウマでランチをしつつ、昼食後は画像の場所で水遊び。

 血のなせるわざか「かわであそぼう」って言ってくんの!去年も今年も散々水飲んだり、鼻に入って泣いてるのに!ラブがダムで遊んでハアハアしてたのがわかったんでしょうね~。姉ちゃん思いの弟だがね~!

IMGP9324_201609130658170a0.jpg

 さっそく入水して風呂みたいにくつろぐ姉ちゃん犬もすごいけど、息子に言われて、遊べる場所を探し当て、海パン等の息子の水泳グッズも持ってきてる俺もすごいと自画自賛。ラブのライフジャケットは持ってきてなかったけど。

IMGP9322_2016091306581639a.jpg

 こちらにある藤橋城にも言葉どころかまだ立てない時(3年前)に来ていて、同じアングルで撮ってみました。私もうれしいけど、きっとラブもめちゃくちゃうれしいはず。この後、横山ダムに向かいました。

1366294581xJkQ1Uhkor1MCEe1366294576.gif

 最後に一言、実は徳山ダムが完成する1年前の07年、私はラブと訪れているのですが、当時は試験的にダムに水を入れ始めた時期、湖の中から高い木(スギ)がニョッキと出ていて、水没した村の生活感が感じられ、反対運動もあった分、悲しい気持ちになったのを覚えていますが、それから9年が経って、再度訪れてみるとあの悲壮感をまったく感じることなく、ただただダムのスケールに圧倒されるばかりでした。

 東日本大震災の時も東北を訪れましたが、その時、その場所でなきゃ感じられないものが確かにありました。どちらも行ってよかったと思っています。

IMGP9335.jpg

 立ってポーズまでとれるようになったねぇ~!3年前も行ってよかったよ!

comment

同じ場所で

何度も同じ場所に足を運び、遊んで写真を撮る。
そうやって積み重ねた思い出はいつかもしかしたら自分自身を勇気づけるかも知れないですね。
やっている時はわからないけど積み重ねって意味がある。
ダムカードね〜。 土日はもらえない場所もあるんだよね〜。
今野暮用で平日も忙しいから難しいんだな、これが。
気長に待ってくれたら代理でもらって来るよ。

背中押されて♪

 ☆ヒナタマンマさん

 おっしゃる通りで、今もめちゃくちゃ勇気もらってるし、背中を押してくれています。今でこそ、犬連れで観光地を訪れても何も言われませんけど、昔は・・・ねぇ?

 ダムカードは全部集めるのはさすがに無理、私の中の「キッチリ」さんも顔を出さず、ハマってないので大丈夫ですが、紅葉や新緑見学ついで、話のタネに一度手にしてみてください♪

 一度火がつくとカードに背中を押されて2カ月で8枚も手にしたりしますから~。ハマっとるがな(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング