05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

染められて。

IMGP9382.jpg

 まず最初に御礼を。無事コーギー2頭帰ってきました。みなさんに感謝です。ありがとうございました。

 さて本題。電車も見た、ダムも見た、川遊びもした、ダムカードもGETして充実しすぎてるのにまだ足りないと鉄道見に行くってどうよ?ワイルドを通り越してクレイジーすぎる。お出かけ好き、イヌ好きの血よりも「テツ分」が色濃く受け継がれているようです♪



IMGP9358.jpg

 朝に訪れた谷汲に戻り、やってきたのは樽見鉄道の谷汲口駅。画像をご覧の通り、こちらには樽見鉄道の客車が保存、というより放置されています。

IMGP9353_20160913163454f69.jpg

 私達が毎年訪れているように春になると終点の樽見では淡墨桜(うすずみざくら)が、谷汲にも華厳寺(けごんじ)と桜並木があり、多くの人でにぎわっていたようですが、近年は客車を使うこともなく、こちらに放置されることに。

IMGP9374.jpg

 味があってカッコイイんですけどね~。谷汲のメインストリートから少し離れた場所にあるため(なぜなら15年前までそこを名鉄が走ってたから)、けっこうな穴場で利用客も数人。華厳寺までは本数は少ないものの、シャトルバスが運行されています。

IMGP9385_201609131635055b1.jpg

 駅周辺に植えられている樹は全て桜。春になれば桜のトンネルを抜けるように、通過する風景が見られる「桜の名駅」になるんだとか。今回知ったので、桜の時期になったらまた来ようと誓ったワタクシ、最後に樽見鉄道を見送って帰宅しました。

IMGP9388.jpg

 ちなみに今春、息子さんは樽見鉄道の日当駅(ひなたえき)から乗車してこの谷汲口駅を通過しているんですが(詳細はこちら)、記憶にないご様子。ラッピングが違うけど、あれ、お前が乗ったハイモ330-701と同系機のハイモ330-702だよと教えてあげました・・・染められてワシも詳しくなっとるやないか~い!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング