11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヤシオリ作戦。

IMG_2005.jpg

 みなさんに朗報!?ワン・ワン・ワンの11月1日(火)あさ6:55~7:00放送の『Eテレ0655』に早くもアンコール放送決定!再び出演することになりました~!画像の怪獣じゃなくその土台になってる犬がだけど♪

 再放送は大々的に宣伝するって言ってたのにごめんなさい、ご存知の通り、いろいろあったのよ。

 オチが朝っぽくないけど、これを逃すと次はないぞ、Don't miss it!よかったらみてね♪



IMG_2007.jpg

 この夏、映画『シンゴジラ』を見ました。ジブリ好き、エヴァンゲリオン好き、怪獣好きなら絶対満足できる内容で、その全てをかじってる私にはめちゃめちゃ楽しめました。

 単に初代ゴジラのオマージュ作品ではなく、カタカナ表記の「フクシマ」に象徴される東日本大震災への反核に対するメタファー(暗喩)にもなっていて、個人的には震災当時の政権の無能っぷり(というか覚悟のなさ)が浮き彫りになった気がしました。

 キミの怒りも浮き彫りになってるね♪これ前から買って持ってたヤツだって!

IMG_2010.jpg

 「この機を逃すな!無人在来線爆弾、全車投入!」

IMG_2012.jpg

 反核以外にも監督ら製作者側のメッセージがてんこ盛りでDVDが出たら見直したいシーンもてんこ盛り。それはまさにジブリ映画やエヴァにも共通するところで、鑑賞後は見た人と語り合いたくなるところまで一緒!

 ちなみに嫁さんも見ましたが、夫婦は別日、別場所、別々に鑑賞(見てない方が姉弟といた)。私は一緒に見た友人と語り合いました♪

 映画を見てない人からしたら、今回UPした画像は意味不明でしょうが、映画を見て、こうやって電車と怪獣と怪獣みたいな犬の姿をローアングルで撮ってみたくなって、雨の休日、息子と電車で遊びながら撮影。

IMG_2021.jpg

 今回のタイトルは劇中でゴジラを撃退するための作戦名。ヤマタノオロチを討つ際、酔わせるために用いられた酒「八塩折之酒(やしおりのさけ)」が由来。子供向きの映画ではなかったけれど、電車好きの息子が見たら大歓声をあげるのは間違いないぐらい電車がたくさん出ていて大活躍!

IMG_2023.jpg

 奇しくも映画に出てきた電車のプラレールアドバンスを持っていて、京急等の新商品もまるで示し合わせたかのように発売されており、「ヤシオリ作戦できる!」って言ったら後日嫁さんがゴジラ人形をプレゼントしてくださいました♪

 3年近く前から購入してずっと出せずにいた山手線、中央線、京浜東北線、東海道本線をこの機を逃すなと全車投入し、大いに楽しんだ父子でした。ラっちゃんご苦労さん!嫁さん夢叶いました、ありがとう!

 ちなみにこっちはヤシマ作戦で~す♪

IMGP9505.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR