06
:
27
28
29
   

なつかし長浜。

IMGP9478_20160920140006e8f.jpg

 まず最初に『0655』ご覧くださったみなさんありがとうございました。オフ会に参加した直後だったので多くの人に見ていただけて恐悦至極でございます♪

 さて本題。前回の記事をご覧になればおわかりでしょうが、9月中旬、私の中でゴジラもとい「がっずぃーら」熱が高まりまくり、イヌと電車に対するアツさも同時に解消できる場所があったので、家族全員でお出かけしてきました!

 画像の詳細はまた後日、こちらワタクシの心象風景と見事に「シンクロ」しております♪ホントがけっぷちでおしりに火がつきまくり!最終戦を勝って絶対残留だグランパス!



IMGP9395.jpg

 やってきたのはお久しぶりの滋賀県長浜市。我が家から距離はあるものの一般道でも車で2時間以内に着いちゃうので昔からよく出かけていたのですが、9年前の私の誕生日、こちらでハンディカムタイプのカメラを設置して撮影中、サスペンスドラマよろしくリードをひっかけた状態でカメラを横切り、そのままカメラを崖(水)に突き落として即死させた毛モジャがいて、以来トラウマがあって出かけられませんでしたが(実話)、こういう「熱」のある時に行っちゃうと難なく克服できるみたい♪

 まずは自分と犬の熱冷ますため、琵琶湖にドボン!こちらは海水浴場ならぬ水泳場が湖のあちこちにあって期間も8月いっぱい。9月になれば利用客はいなくなり、ワンコ連れでも遊べる穴場になります。

IMGP9405.jpg

 長浜市街から一番近い以前も訪れた水泳場に久々に出かけると、釣り人でいっぱいだったのでさらに奥の場所で遊びました。4歳児は初琵琶湖!



 藻が繁殖していて水中撮影しにくかった以外は周囲に人もおらず水もキレイ、姉弟でみっちり楽しめました。波もあってサーフィンも楽しめました♪



 9年経って間違いなく時代は変わったし、私自身もいろいろ変わったのでしょう。こっちにハジメテ訪れたのもラブをめいっぱい泳がせたかったからだし、4歳の息子もこれがハジメテの湖じゃなく、湖での水遊びは1年前に秋田の田沢湖で済ませてる♪なにより私が手にしている完全防水のカメラが変化の象徴!

 時には思い出が邪魔することもあるんだけど、思い出が背中を押してくれることもあるんだなって思いました。直後に訪れた長浜観光でも地元を歩いているかのごとく足がどんどん進みました。つづく。

IMGP9401_20160920140009c27.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング