09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

家族の強み。

IMGP9446.jpg

 ただでさえ3日に一度のペースなのに人見知りの内情とかゴジラの話を書き、せっかく1カ月になったタイムラグが再び2カ月に届く勢い。

 しかもこの後、旅行だったり、祭り、オフ会の記事もあってこのままだと3カ月に広がるのは北斗神拳の使い手に経絡秘孔を打たれて「お前はもう死んでいる」って言われて爆死するぐらい間違いない状況!

 だもんで来月も9月同様、毎日更新してタイムラグ縮めますね~。どうよ、この並々ならぬやる気!ずっと毎日更新だったらキツいけどなんとかできそう。以降、3カ月に一度、3の倍数月は毎日更新にするつもり。関西地方にお住いのみなさん、そんなわけで、年末またのぞきに来てください♪



IMGP9425.jpg

 母子が長浜鉄道スクエアにいる間や、父子が海洋堂フィギュアミュージアムにいる間、はたまた嫁さんが黒壁スクエアのガラス品やオルゴールを見たり、買い物をしている最中、愛犬はノンストップで長浜市内をお散歩。長浜城も訪れました。

 本来だったら台風接近で午後から雨予報、実際に朝、岐阜県の関ヶ原を通ってこちらに来る時は小雨も降ってたのに現地に着いたらピーカンで気温上昇。

 晴れ男だし、ゴジラ熱も冷めやまなかったからしょうがないんだけど、雨降りを想定してアーケードで濡れない黒壁スクエアを選んだし、昼食においしい親子丼も食べようとも思っていましたがとても車内待機できる温度ではなかったので断念。

 楽しみにしていた『ゴジラ対エヴァンゲリオン』展も息子と嫁さんで行ってもらい、私は大魔神の形相で我慢するつもりでした。

IMGP9450.jpg

 先月末に12歳半になり、人間年齢だと66歳ぐらい。もっと時間がゆっくり流れ、ずっと一緒にいたいって願うものの、その願いがかなわないこともだんだんゴールが近づいているのもわかっている。だったら私にできることはひとつだけ。できるだけ一緒にいて、一緒に楽しむことだけ。

IMGP9451_20160920152011603.jpg

 ただそこはハンター。長年の経験から9年前は見つけられなかった川遊びできる場所を発見!そこでガッツリ泳がせ、体を冷やすことに成功したので安心して嫁さんに預け、前回書いたように父子で展示を見ることができました♪

IMGP9454.jpg

 最後は再び長浜城で撮影して夕方帰ってきましたが、こういった臨機応変に予定を変えられる柔軟さやフットワークの軽さは積み重ねだなぁと自画自賛。ラブだけじゃなく嫁さんや4歳の息子も動けるのも強みだし、頼もしい!このノウハウは次回からはじまる旅行にも存分に発揮されましたってことで次回から旅行記で~す。

IMGP9536.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング