10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SANADA!

IMGP9954_20160928160124504.jpg

 9月の後半は長雨が続き、まとまった散歩量を稼げないでいると夏の疲れがどっと出た・・・愛犬じゃなく私の方が。

 ついこの間まで、どんなムチャしても風邪一つひかなかったのに、誰かさんの生誕後、「パパぁ~」ってベタベタするようになってから、よく番組テロップに出てくる「この後スタッフがおいしくいただきました」のごとく、私が彼の風邪を残さずいただいている。長浜から帰って3日後にもなぜか熱を出した。



IMGP9875.jpg

 疲れが出ないよう、2日間、家で休息させても発熱するのでお手上げ。むしろ家にいるから体調が悪くなってる感もあり(似たもの父子)、こちらも私がおいしくいただき、気合いで治したがマジであせった。

 というのも熱を出した翌々日が幼稚園の運動会で、その翌日の平日は振替休日となり、それに合わせて私も有休をとって家族で旅行しようと計画していたので、今回ばかりは私から積極的にベタベタした。

 加えて前述したように天候の不順もあって、このタイミングでしか旅行できないとはいえ、1泊2日の両日共に雨に降られるリスクはかなり高く、実際も雨予報!八方塞がりとはまさにこのこと!

 幸い、熱を出した夜には息子の熱は下がり、運動会も元気に走り回り、旅行中も元気いっぱい!家にずっといると体調が悪くなる男に誰がした!ってどう転んでも私とラブのせいになるという不条理。

 お天気も移動中や宿泊中に降られることはあっても、遊んでいる最中は一度も濡れず、傘も使わなかったから自分の晴れ男っぷりに自分でも恐れ入った。

IMGP9804.jpg

 これは完全な余談だが、運動会で使用する歌の選曲は自然とその年の流行曲だったり長年歌われている曲になるが、『PERFECT HUMAN』で園児達が「NAKATA!」っていいながら踊る姿はシュールだったし、『世界に一つだけの花』はなんだかしんみりした。

IMGP9762_20160928075024628.jpg

 さて前フリはこれぐらいにして旅行記、今回も日付が変わる0時に出発して、早朝から動き出すいつものスタイル。いつものことなので私以外の家族全員、乗車と共に爆睡。

 この時も大荒れの天気で高速道路を走行中、バケツをひっくり返したような豪雨にさらされ、反対車線で事故が起きる程だったが、SAでうまくやりすごし、高速を降りてからは長雨で麓に食料を調達にきた鹿2頭にぶつかりそうになりながらも4時間半で最初の目的地の某ローカル駅に到着。夜明けまで仮眠をとり、始発電車の音で目を覚まして撮影したのがこちらの画像。

IMGP9560_20160927053815395.jpg

 今年、ゴジラ以上に大河ドラマにドハマりして「SANADA!」っていいながら踊っちゃうぐらい真田丸のラッピング電車を見てテンションが上がったミーハーなおっさん。今回の画像は全てその旅で撮ったもの。次回から本格的に書いていきたいと思う♪

IMG_2129.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング