10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トシヤ。

 犬人です。突然ですが私は自分のスタイルをもっている人に惹かれます。キラキラ光って見えます。視力は悪いですけど白内障ではないと思う(笑)。

 最近だとイチロー選手。電撃移籍でいろいろと葛藤があったと思いますが、ヤンキースでプレイする姿は輝いて見えます。

 先月引退を決断されたサッカーの藤田俊哉選手のその一人。彼はジュビロ磐田で中心選手として大活躍し、01年にJリーグのMVPを獲得。永年に渡って代表にも選出され、オランダリーグ、ユトレヒトでプレイし、ゴールも決めています。

 その後の4年は私にとっての黄金時代♪05年名古屋の我がクラブにやってきて、チームの精神的支柱として活躍!特に07年は記録づくめでJ1リーグで14年連続ゴールという記録を達成したり、史上初のJリーグ出場通算400試合も達成!

 そしてそして、07年8月25日の対大宮アルディージャ戦でJリーグ史上4人目、FW登録以外の選手としては史上初のJリーグ通算100得点を観戦に訪れた私の目の前で達成してくれました!

 残念ながら彼が在籍した時期がクラブの低迷期で彼が去った後(08年末退団)、リーグ初優勝するのですがその土台を作ったのは間違いなく藤田選手!

 その後はJ2ロアッソ熊本で中心選手としてプレイしながら、プライベートでもすごいことをやってのけます!

 2010年、熊本市動物愛護センターを訪問した際、犬や猫が殺処分されている事実と迷子札さえあればほとんどの保護動物は飼い主のもとに戻れることを知った彼はすぐにアクションを起こします。

 『迷子札装着キャンペーン』を動物好きの選手達と活動し、弾幕まで作って活動していたという事実を最近私は『ゼロ!』という書籍で知りました。

 でも私は不思議と驚きませんでした。だって彼はその行動力と人のよさでしれっと不可能を可能にしていたから!

 今後は8月からJFAのS級ライセンスの講習に参加し、来夏からはオランダのVVVフェンロで指導者としての道の第一歩を歩み始める予定とのこと。応援せずにはいられません!最後は彼のチャント(応援歌)でシメたいと思います!

 ゴー トシヤー、レッツゴー トシヤー!



 他にも『ほごけん』という本もオススメですよ~。

 次回は1年ぶりにこの姿を解禁しま~す!

P7280091.jpg
スポンサーサイト

comment

サッカー選手

そんな人がいたんですね〜。
熊本の動物保護センターの事はテレビなどでも報じられ知っていましたがこの本は読んでいません。 知らせてくれてありがとう。
犬と猫と人間と2の寄付金の事も知りませんでした。
ブログの記事にしたいと思います。
保健所に飼主が処分を望んで連れて来るという事実を知った時の驚き。 悲しくなるからとそういう話を避けている人もいて知らない事の恐ろしさを感じます。
ゼロって無理でしょう?じゃなくてやろうと思えば出来るって事ですよね。
行動力はまだまだですがそちらに身を置く人間になるとヒナタに誓っています。

望む世界。

 ☆ヒナタマンマさん

 藤田俊哉選手ほどスタジアムで見ていて楽しい選手はいません。正確な技術、戦術理解度も抜群で、キャプテンシーもあり、ゲームをコントロールできる数少ない選手。テレビ的には伝わらないけれど、ナマでみるとうなっちゃう選手♪

 正直、今ブラウに一番欲しい選手だと思います。

 本にはちょっとしか紹介されていませんが、記事に書いたように思い入れたっぷりの選手でしたからうれしかったですね。

 犬を捨てる人がゼロになって、ほごけんという言葉がなくなる世界を私は望みます。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR