07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

E7系ってい~な~。

IMG_2112.jpg

 E7系北陸新幹線は長野~金沢間延伸開業に際し、JR東日本・西日本が共同開発した車両で新規に設定された「かがやき」「はくたか」「つるぎ」のほか、1997年から東京 - 長野間で運転されている「あさま」で運用されている我が家の4歳児がこよなく愛する新幹線♪

 昨年の東北・秋田新幹線に続き、北陸新幹線も見れてよかったね!



IMGP9614_201609271544150f8.jpg

 前回書いたように上田駅を通るところを待ち構えての撮影。駅が近いのでスピードを落としているはずなのに、めちゃ速い!あっという間に通り抜けていき、シャッターを切るのも一瞬。

 在来線を走る秋田新幹線と違い、全線高架で高い防音壁も囲っている路線、背の低い4歳児とワンコじゃなかなか一緒に撮ることは困難。

IMGP9616_20160927154418a1c.jpg

 平日早朝の通勤ラッシュ時、通勤・通学の人達の目にさらされながら新幹線を上から眺められる橋の上から車両が通るのをじっと待つ、3人と1匹でした~。

 駅に行ってホームに入場すればもっと簡単に撮影できるんだけど、それだと4歳児はOKでもワンコがNG。「愛犬家にできることは?」と考えたらこの橋の端に家族全員で立っていました♪

IMGP9650.jpg

 かなりの力技でしたが、この区間だけ並行して走る、しなの鉄道の車両と合わせてなんとか撮影に成功♪やったね!

IMGP9624.jpg

 犬連れトラベラーの朝は早く、1時間ガッツリ見ても時間はまだ朝の7時半。車に戻り、9時開店のパン屋に飛び込んで朝食をとることに。

IMGP9674_20160927154456546.jpg

 柳町という昔の街道沿いにある古民家を改築したパン屋のパンは最近のやわらかパンとは逆行する固い天然酵母のパンでしたが、噛みごたえがあって噛むたびうまさが口いっぱいに広がり、家族全員ペロリでした!朝からいろいろとガッツリいきすぎて放心状態の4歳児ですが、次はいよいよ本丸、上田城を散策しま~す!

IMGP9671.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング