05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

男のギュウ旅。

IMGP0006_20160928162602abb.jpg

 長々と続いた旅行記も今回が最終回。ギュギュっとつめ(前フリ)、さくさくっと進めます。



IMGP9995_20160928162619eb9.jpg

 というのもウチの最愛の嫁さん、映画の試写会が当選し、この日の夕方5時に名古屋にいたい、ってかできるだけ早く帰りたいとおっしゃるので午後1時半から別行動。

IMGP0001_20160928162604ae8.jpg

 奈良井宿の近くにある奈良井ダムに行った後、私がこよなく愛し、5月にもひとりと一匹で訪れて食した、道の駅『賤母(しずも)』の石窯ピザと飛騨牛串&フランクでこの旅、最後の晩餐もとい、ランチ。

IMGP0002.jpg

 チーズもトマトソースも苦手な息子でしたがここのピザなら絶対大丈夫と食べさせたら「おいしい」と食べ、父ちゃんニンマリ。嫁さんを岐阜県の中津川駅で降ろし、父子と一匹になったのでダムめぐり再開。今度は岐阜県のダムを訪れました。冒頭の画像が阿木川(あぎがわ)ダムからの風景。岐阜県恵那市の街を一望できます。

IMGP0015.jpg

 なんでダムに嫁さんを連れてかないかというと、クネクネの山道で酔いやすいから。酔わなくてもきっといい顔しないので、いない時に行けないところに行こうという魂胆。息子と訪れると管理所のおっちゃんが息子に「お母さんは?」と聞いて「でんしゃでねとるわ」と正しい名古屋弁で正確に答えたんですが、車の中にいると思われたのかカードを3枚いただいちゃいました。ありがとうございました。

IMGP0018.jpg

 最後の最後にさらに高い場所へ移動。ダム湖が見下ろせる場所にある『東濃牧場』へ。360℃の大自然のパノラマが広がり、開放的な気持ちになれる美しい牧場。

IMGP0019.jpg

 お天気がいいと牛やヤギが放牧されているそうですが、曇天で今にも降り出しそうな午後2時半には見渡す限り、牛一頭もおらず、名物のソフトクリームを食べ、牛を見たことがないという息子を連れ、牛舎だけのぞいて夕方帰宅。

IMGP0021.jpg

 地元の牛丼屋で牛丼を食べ、牛を堪能した後、最寄駅に嫁さんを迎えに行ってギュウギュウだった1泊2日の旅も終了とあいなりました。長い間のお付き合いありがとうございました!

IMGP0024.jpg

 最後にGETしたダムカードだけ見てってちょうだい。このブログと連動しているHPのアルバムコーナーにもUPしており、信州旅行はもちろん、リアルタイムで遊んだ場所がネタバレしまくっておりますが、よかったらどうぞ♪

IMG_2164.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング