08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クサさ恋しき。

IMGP0028_201609290405318a7.jpg

 信州旅行や祭りでしばらく泳げないからいいやと思い、動物病院でノミダニ駆除薬を投与してもらった後に「(体臭が)かなり仕上がってる」と言われても後の祭り。丸洗いもできず、みなさんに我慢を強いたことをここでお詫びします。2カ月経った12月に書くのもなんだけどさ♪

 今回の画像は9月の終わりの昼休み、晴れ間を狙って公園のヒガンバナを撮影してきた時のもの。今更なんだけどさ♪



IMGP0031_20160929040530505.jpg

 有休が取れず、自分の時間がない」というのを自慢したりするのはブラックと呼ばれる会社を肯定したり、応援しているようなもの。やるべき仕事をしっかりこなし、定時になったと同時に帰る人こそ勇者で拍手を送るべきだと思っている。自分には到底無理な話で今月なんか夢のまた夢。ソウイウモノニワタシハナリタイ。

 周知の通り、私はそこらへんの自己管理がヘタクソで、春、息子の入園式に有休をとった以外、有休がとれずにいましたが、「無理矢理、有休をとっておしりに火のついた状態で仕事をする」という禁じ手を使い、秋に有休をとって信州に遊びに行きました。案の定、ギッリギリでした。

 学生と違い、夏休みや冬休み等のまとまった休みがなかなかとれない社会人ですが、有休を効率よく使えばやれることが意外に多いというのが社会人10何年の私の感想。

 どのみち年を取って集中力や体力も落ちてるんだから短期集中でやりたいことをドバーっとやってついでにストレスも発散しちゃって会社で回復をはかるぐらいがちょうどいい(失言)!

IMGP0033.jpg

 信州から帰ってきた週はひたすら回復に努め、週末の秋祭りでハジけ、週明け、再びゼロになった体力や気力のゲージを仕事しながら再チャージ。3連休に車中泊しました。

 割を食ったのが愛犬、暑さ寒さも彼岸までと言いながら、彼岸を過ぎても気温変動が大きく、連日の雨で散歩にも行けないことに不満爆発!こういう時こそ積極的休息をと、動物病院でとった(凍らせた)イボの経過を見てもらうついでにノミダニ駆除薬も投与したんですが・・・クサかったみたい♪

 冗談抜きで鼻がバカになってて全然におわないし、その鼻でニオうぐらいになっても「熟成しとるの~」と思ってもクサいと思わないんだよね~。排泄する固形物も顔をそむけるどころか、健康チェックにまじまじ見ちゃうぐらい愛おしい。

 「白河の清き魚のすみかねてもとのにごりの田沼恋しき」って心境。気になる人は検索してみてください♪

IMGP0034_20160929040534f86.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング