04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

親友?

IMGP0043.jpg

 ようやく2カ月前の秋祭りのお話を。毎年のことですが、今年も大変!本番が朝から晩まで2日、練習期間が5日、組み立てと後片付けに1日ずつ、今年は雨に降られたので幕等の乾燥の工程が入り、後片付けに1日追加したのでのべ10日間、月の1/3を費やしました。



IMG_2197.jpg

 その合間にやっつけで仕事をしたり(おいおい)、ラブを散歩させ、一時帰宅して息子と共に練習場へ。帰宅後は急いで息子を寝かしつけ、再びラブと散歩している間に日付が変わり、ベッドにぶっ倒れる日々でした。

 本番の土曜は朝から組み立てに入り、午後イチに家族全員で子供獅子に参加。今回の画像はそれです。家族全員なのでもちろんこの方も参加。

IMG_2181.jpg

 ってか家族っていうより、一族郎党で参加。ウチの両親や嫁さんの両親、弟家族にいとこの家族も参加しており、一大勢力になっていました。ウチのお子さん、なぜかニコニコで「きをつけ」してはります。

IMG_2212.jpg

 子育てで大変な事はたくさんあるけれど、日に日に成長するのを間近で見られるだけでホントに幸せだし、間違いなく刺激になっている。最近はお手伝いや姉ちゃん犬の世話も手伝ってくれるし、嫁さんより断然話をしていて、この翌週には車中泊して語り合った・・・まごうことなく一番の遊び相手、文字通りの親友♪

IMG_2214.jpg

 10年と経たずに彼にめちゃくちゃ嫌われるのは覚悟してるし、怒った時は「キライ」ってガンガン言われるんだけど、それでも「スキ」って言ってくれる数は嫁さんよりはるかに多く(言って欲しい派)、冗談抜きに勇気が出てくる。

 言葉は出せないけど一番「スキ」って態度で示してくれるのは姉ちゃん犬だけどね~♪勇気100倍だわっ!

 そんなわけでプライベートなしの10日間でしたが、それ以上に家族全員で楽しみまくったのも毎年のこと。今年もイヌ飼いらしく、めいっぱい楽しみましたって話を次回も書いていきたいと思いま~す!

IMGP0047_201610051218317bc.jpg

comment

No title

お祭りの、無形文化遺産登録おめでとうございます。
地元の皆様のご努力の賜物ですね。
後を継ぐ若者!?たちも育っていらっしゃるようで♪^^

お仕事、遊び、お祭り(順不同)に、全力投球のラブパパさん、
お身体にはくれぐれも気をつけてください。

やっぱり全力投球。

 ✩りゅうた.ははさん

 ありがとうございます!手放しで喜べない部分もあるんですが(詳しくは次回以降に)、これからも精進していきたいと思います!

 全力投球にはキビしい年齢にさしかかってる感もありますが、残念ながらそれしかできない(笑)。

 江戸時代からずっと続いてますから、私達も次の世代にバトンを渡したいと思います。もちろん自分らも楽しみながらね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング