08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初車中泊。

IMGP0201.jpg
 
 リアルタイムだとあと3週間ちょっとで今年もおしまい。カウントダウン入ってるのに平気で10月のことを書いてごめんちゃい。

 五箇山で合掌造りを見た後は一度、高速に乗って岐阜に戻り、清見インターで下り、せせらぎ街道を通って一路南下。5時半に画像の明宝温泉にとうちゃこ。



IMGP0207.jpg

 温泉入って冷えた体をあっため、こちらの名物「けいちゃん」を食べ、1カ月前も訪れた明宝の道の駅で車中泊。早朝散歩で1カ月前に泳いだ場所に立ちましたが、連日の雨で大荒れ!水遊びは断念となりました。誰かさんは泳ぐ気マンマンでしたけどね♪

IMGP0215_20161013193336c49.jpg

 今回初めて息子と車中泊しましたが、予想通り、バタンキューですぐに寝落ちし、問題なくすごせました。温泉も楽しめましたし、酒は飲みませんでしたが、ゆっくりできてリラックスしまくり!寝相が悪く、寝袋を飛び出し、何度か起こされたのは想定外でしたが、やっぱり犬との旅はいいな~って再確認。

IMGP0251_201610131933575fd.jpg

 2週前に信州旅行をしていますが、車中泊となると今年の3月、ひとりと一匹で伊良湖岬に行った半年ぶり。ひさびさ感もあって新鮮だったのが自分でも驚きました♪

 車中泊した夜は冷たい風がビュービュー!近辺にはキャンプ場も多く、テント泊された方にはツラかったと思いますが、こっちは風入ってこないし、寝袋あったかいし、なにより湯たんぽ犬がいたんでぬくぬく。ラブを真ん中に川の字ならぬ「ツ」の字で寝ました。

IMGP0218_20161013193337484.jpg

 朝9時までこちらにいて、名物のハムとフランクをパンと一緒に食べて朝ごはんにし、吉田川沿いに南下。旅の最後に郡上八幡城のある郡上市を観光することに。

IMGP0224.jpg

 1年ぶりに宗祇水(そうぎすい)を訪れ、名水にのどを潤し、郡上おどり像の前でルンルンで踊り、ちょっとした山登りもできたんで、グッスリ寝られたご様子。これで気候が安定する季節なら、長距離移動を苦にせず、車で休息できることが証明できたので、これからもできるだけ時間をつくって、なるべくたくさん一緒に遊びに行きたいなって思います。次回最終回。

IMGP0237.jpg

comment

車中泊デビュー

おめでとうございます!
こうして少しずつ成長していくのね〜。 ブログやってると後から見てよくわかるもの。
あんちゃんと秋に車中泊というプランもあったんだけど、スケジュールがキッツキツな上にスピード違反で切符切られたので直後の遠出はさすがにね。(涙)
ピース君に先越されたわ〜。

一足お先に♪

 ☆ヒナタマンマさん

 ありがとうございます!マンマさんならわかっていただけるでしょうが、車中泊をしたいという目標を設定して、まず長距離移動に耐えられるか、寝袋で寝られるか、温泉に入れるか等いろいろ試してからのGOですからね~。温泉に入れるのもオムツがとれてなきゃNGだし、すべからく温泉は温度高めなので慣らすために数回通いました。

 構想や準備を合わせると1年以上かかっており、決していきあたりばったりで行動してるわけじゃない・・・確かにいきあたりばったりも多いんだけどさ(爆)!

 ラブの方は自然に車内待機等のハードルをクリアしていましたが、車内が寒くなりすぎず、かつ、ワンコも快適な気候でとタイミングをはかっての初車中泊の喜びはひとしお♪

 来年、ぜひあんちゃんと車中泊楽しんでこの喜びを味わってください!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング