09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

きんとく。

IMGP0271.jpg

 今年の7月からスタイルを変えたブログですが、今回ひとつ禁を解きます。



IMGP0269.jpg

 ダムカードも集めたし、合掌造りも見た、車中泊もして目標をすべて達成し、あとは帰るだけ。でもすぐに帰るのがもったいなくて、最後に郡上八幡の街を散策し、お昼には自宅に戻っていました。

 冒頭の画像にあるよう、山の上に郡上八幡城があるので前回書いた名水、宗祇水(そうぎすい)でのどを潤した後は城まで行ってみようと吉田川沿いをてくてく歩きました。

 古い町並みは趣があるんだけど、車の交通量が多いのが難点。2週前に奈良井宿(中山道の宿場町)を歩いているので、私達は車が通らない川沿いの道を選択。

IMGP0245_20161013200126a30.jpg

 城までの道は完全な山道、幼児だと無理なのはハナからわかってたので、中腹にある山内一豊とその妻「千代」の像をゴールとしてお城と一緒に写真を撮りました。

 実は「千代」さんは郡上生まれ。初代郡上八幡城主、遠藤盛数の娘として生まれ、縁あって一豊と一緒になり、彼女の内助の功で尾張(信長)の一家臣にすぎなかった一豊が土佐24万石の大名に出世したのは有名で、数年前には『功名が辻』って大河ドラマにもなりました。ラブ姉ちゃん、内助の功よろしくお願いしま~す♪

IMGP0254.jpg

 「やなか水のこみち」という、柳の木が立ち、玉石が敷いてある風情のある場所を通り、帰る前に再び宗祇水の道を通ると、なんだか私のセンサーにひっかかる犬が・・・あれ?あのおケツ、間違いない!気がつけば手をふって叫んでいました。

 まりも~!

IMG_9823.jpg

 お友達のまりもちゃん、大阪在住なのに岐阜で会っちゃう赤い糸!年2回オフ会で会ってるし、2年前も馬籠宿(こちらも岐阜)でバッタリ会ってる運命の犬。まりもちゃんも首かしげてました(画像提供:まりも家)♪

IMGP0277.jpg

 まりも父さんがこっちに来る際、私のブログを参考にするのも大きな要因ではあるんですが、それでも待ち合わせなしで同じ日、同じ時、同じ場所にいるのは奇跡!ぶっとい赤い糸を感じざるを得ません!

 まりも:なんでおんねん!会いたなかったわ~!
 ラブ:おい、お前それ本気で言ってんのか?
 まりも:本気だったらこうやって並んで写真撮ってないよ!

IMGP0278.jpg

 2頭:でへへ~♪

 このブログを再開する際、他のワンコ画像は極力出さないって決めてたけど、まりもちゃんやこの後に開催されたオフ会のワンコ画像は出すことにします!もちろんそこにまりもちゃんもいるんだけどね~、でへへ~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング