04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

お出かけ因子。

IMGP0294_20161014154916fc5.jpg

 なんでも40を過ぎると夏に消耗した体力を回復させるのに9月や10月中に適度な休養日を設けないと回復せず、冬から春になり、再びあたたかくなる頃、心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まるのだとか。12月に書いてごめんなさい。

 9月の中旬から1カ月近く、ぐずついた天気が続き、おかげでカヤックがほとんどできませんでしたが、はからずも休養でき、晴れ間を縫って信州旅行や祭り、車中泊も楽しめたから結果オーライ。



IMGP0284_20161014154917d1c.jpg

 今回は毎年訪れている地元のサンドアートの画像を紹介していますが、その本番は私達が車中泊していた日。岐阜の山奥がそうだったように地元でも大荒れの天気で、後日、ひとりと一匹で訪れると、多くの砂像が風雨で破損していました。

 それでも素晴らしさは十分伝わりました。広島ドームは見事の一言。

IMGP0290.jpg

 独身の頃は自由を謳歌し、しょっちゅういろんなところへラブと遊びに行きました。お金はもちろん、ナビもなく、ネットもそれほど充実しておらず、地図とにらめっこしながらの旅。大変だったけどめちゃくちゃ楽しかったし、私の「お出かけ」のベースは間違いなくこの頃に作られました。

 その頃に比べたらスマホの発達でナビもネットも格段に進化、車もエコカーになりましたが、出かける回数は2・3割減りました。

 これがラブの加齢が原因だったら悲しいけど、そうじゃなく、ただただ母子の予定や体調を考えてのこと。母子がついてくる時はすっげ~気を遣うし、事前にお伺いも立てまくり!あれ?なんだか悲しくなってきたぞ!ちなみにお金は依然としてスッカラカン♪

IMGP0299.jpg

 なんでお出かけするかっていうと答えはシンプルで「楽しい」から。写真を撮ってると、息子も愛犬もお出かけ先で見せる表情がすっごくいいんだよね。血なのかな?ラブを迎えるまでバリバリのインドア派だったんだけど。

 ワンコにはすべからく「お出かけ」因子が組み込まれているんだと思います!多くのイヌ飼いさん達とニアミスしたり、バッタリ会うのもそれを証明するものじゃないかと。

 あと個人的には帰宅後のくつろぎっぷりもツボなんです。姉ちゃん犬は腹みせて白目で爆睡するわ、弟君は車中泊のごほうびに買い与えた怪獣持ってゴロゴロするわ、行ってなかった人も一緒に布団にもぐり、「やっぱりわが家が一番」感を出してらっしゃいました。こりゃ間違いなく血だね!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング